2006年02月04日

初体験

友人が行きたいといったのでメイド喫茶に行ってきました。
そうです。メイド喫茶です。笑。
こんなとこへ行くことになろうとは、人生って分かりません(笑)
日本橋のとこにあったんですが(いかにもでしょ笑)、値段も普通やったし普通の喫茶店という感じでした。
でも「いらっしゃいませ」じゃなく「おかえりなさいませ」で、「お客様」じゃなく「旦那様」「お嬢様」って呼んでたことにはびっくりしました!
お嬢様って…ねえ?(笑)
あと店員呼ぶときはベルを鳴らして呼ぶ(!)のが面白かったです(笑)

まあそれが目的で日本橋までいったわけじゃなく、映画を見に行ってきたんです☆
まはらじゃお勧めの有頂天ホテルを。
すごい楽しかったです。素直に笑って楽しめる映画が一番好きだなーと思ってみていました。
アヒルちゃんがかわいーの!ほんとに!キャストもめちゃめちゃ豪華だし。
友だちでもカップルでも楽しめると思うので、良かったらいってみてくださ~い☆

ナルニアももうすぐ公開だよね。はやく見たいなー。
映画は家で見るのはすぐ眠くなるからイヤだけど、映画館で見るんは大好きです(笑
posted by わさび at 18:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

バトンづくし

進化バトンっていうのがゆりちゃんから回ってきたのでやってみまーす☆


【進化バトン75代目】

@ではまず趣味から聞かせて下さい
音楽。読書。人と思いっきり笑うこと!

@最近購入したご自慢のアイテムがあればお一つ
最近携帯を変えたんですが、かっこいいねってよく褒められるのでお気に入りです☆

@最近マイブームとかありますか?
自炊。結構してます。(たぶん暇やから)

@最後の晩餐。何を食べる?
おっかさんの手料理に勝るご馳走なんてあるめえ。

@○○に一言どうぞ
後輩&他大学さまへ…フェスタ出ようぜ~!(笑)

@最近凹んだこととかありますか?
さっき喫茶店でパフェのスプーンをズボンに落とした…へこみました(笑)

@これから挑戦してみたいことはありますか?
デジカメ。未だに持ってないから使いこなしたいな☆

@今一番やりたい事は?
海外旅行とか、お金あったらしたいなぁ。でも飛行機は怖い!(笑

@無責任にバトンを五人の方へばら撒いて下さい
じゃあギタマン組でかんちゃんすえっち☆
地元組でまはらじゃ氏とぷりちゃんとすずっちで!
良かったらやってみてね。

■□■ルール■□■

表題の進化バトンの「○代目」の数字を1つ増やしてください。

■□■□■□■□■

posted by わさび at 04:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ひまだ。

卒論終わったら一気にあほのように暇になりました梶田です。
でもみんな忙しくて遊んでくれません…さみしい…(笑)
みんな卒論終わったら遊んでねー!
なもんで、今日は大学でフェスタの音取りしていました。
ああー練習してないからマンドリンが弾けない弾けない。
楽器なんてちょっと弾かないだけで腕は落ちまくるんだから仕方ないんだけど、
思うように動かない右手と左手にがっくりでした。
明日はちゃんと基礎連しっかりしよう。

I坂おすすめのくるりを最近聴きまくりですが、いい。いいね。
淡々としてるんだけど、それが逆に飽きがこないような。
あとこまかいところが凝ってる感じもする。
最近自分のipodの中が意味不明で面白い。これはその人の嗜好がめっちゃ出るよね。
人のipodとかの中とか覗かせてほしいもんだ。
posted by わさび at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ばとん2

■あなたのフルネームは?

かじた ゆか
 
■今はいているパンツの色は?

これ、ゆーの!?(爆笑)お空の色☆でした。

■今、何を聴いてるの?

I坂おすすめのくるりを。
  
■一番最後に食べたものは?

学食のラーメン(笑)
  
■星に何を願う?
  
人類平和。わたしの平和。

■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

水色。

■現在の天気・気温は?

夜。結構寒い。

■いちばん最後に電話で話した人は?

履歴みたらひきこもり氏になっとった。

■現在の年齢は?

あと8日でゾロ目だわー!!
  
■好きな飲み物は?

だから言うまでも(略)

■好きなスポーツは?
やるならバレー、みるならバスケ!

■現在の毛色は?

結構明るめな茶色。定演にあわせて染めたからもうそろそろプリンちゃんに…

■コンタクトレンズしてる?

裸眼です。うふふ。

■兄弟は何人?

弟が一匹。わたしと対極をなすような大人しい子です。

■好きな日

みんなに会える日。演奏会の日。

■好きな食べ物

おいしいもの。
 
■最後に観た映画は?

なんだっけ?チョコレート工場かな??

■怒ってるときにどうする?
  
言葉遣いが悪くなるけどかみかみ(泣)

■夏か冬どっち?

冬の布団の中はたまらん♪

■ハグかキスどっちが好き?

ハグ大好き☆女の子にしまくってる気がする…

■絶対このバトンをやる人は誰?

わたしの一億五千万のファン達。

■絶対このバトンをやらない人は誰?

もうやった人。

■最近泣いたのはいつ?なぜ?
テレビ凝視してると涙ぽろぽろ出てくるんだけど(やばい)

■ベットの下に何がある?

尋常じゃないほこりたちが(あわわ)

■一番長いマイミクは誰?
  
誘ってくれた人ということになるので、タケ。

■昨夜何した?

なんもしてない。楽器の弦かえた。

■「これ失ったら怖い」と思うもの。

健康と大好きな友人たちですな☆

■好きな車は?

車とかよくわからん!やばい!
でも車買わなきゃならんのです…何がいいんやろ?
お勧めあったら教えて欲しいくらい。


■好きな花は?
桜はいいね。

■次に回す5人は?
やりたい人はどうぞ☆
posted by わさび at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ばとん1

1.家に帰ってまず何をする?
コートをぐわっと脱ぎ捨ててベッドに放り投げる(あんた…)

2.普段家での格好は?
うにくろのジャージっす。

3.部屋はどんなかんじ?

基本モノが多い(うぅ…)

4.その部屋はあなたの理想にかなってる?

思いっきり叶ってません。部屋が綺麗な人はあれをどう維持しとるのか。

5.朝型人間?夜型人間?

朝焼けは綺麗だなぁ。

6.好きな音楽は?
クラシック:ラフマニノフのピアノ協奏曲第二番一楽章、ショパンのノクターン(遺作)
マンオケ:ファルボ「戦場にて」、「シリウスへの帰還」、「虹色機関」
ポップス(?):jazztronikの歌モノ、後期のスーパーカー、2人時代のzabadak。

7.好きな本は?
「屍鬼」「終戦のローレライ」あとはロアルド・ダールとか好きでした。

8.好きなマンガは?
スラムダンクは何度読んでも感動だね。
最近読んだ中で面白かったんはのだめと鋼の錬金術師。

9.好きなゲームは?
アクションは下手なのでRPGしかしません(泣)
聖剣伝説LOM。メルヘンな雰囲気が好きだ。
いまは桃鉄がやりたい。

10.好きな服装は?
色が落ち着いてて、形が綺麗な服がいいなぁ。
とか言いつつCanCam系のカッコにも憧れます。憧れるだけ。

11.好きな食べ物は?

煮込んでるもの。ビーフシチューとかポトフとか!!

12.好きな飲み物は?

言うまでもない。

13.好きな動物は?

犬。わんこちゃん。

14.好きな場所は?

自分の部屋のベッド(ひきこもりめ)

15.好きな言葉は?

一期一会って言葉がすごく好き。あと臨機応変っていうのが目標です…。
真摯、ひたむきっていう言葉も好きだな。そんな風に生きていきたいでごわす。

16.苦手なものは何?
地震。虫。マヨネーズ。

17.コレだけは人に負けないものはある?
すぐへこたれるけどすぐ復活するトコ。

18.親友に一言!
愛しています。

19.マイミクさん達に一言!
ずっと仲良くしてください☆

20.最後に このバトンを回したい人を5人まで
うーん。んじゃこれを見ちゃったドリンパートの子はやるべしやるべし♪
posted by わさび at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

恋愛バトン

R君から恋愛バトンが…(笑)うちらに恋愛とか語れるのか??(笑)
とりあえずやってみまっす!

Q.恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか
笑顔がステキな人!これに尽きるかも。
そういう人と一緒にいたら楽しいし、幸せになれるやろなぁ☆

Q.非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。
短髪で背が高くて手が大きかったらいいなぁ(爆笑)
キャシャーンの人みたいな!(まだ言うか)
あとは優しかったらいうことなし!

Q.異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか
石橋は死ぬほど叩いてからしか渡れないです…(情けない)
精々メールくらい?

Q.恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか
一晩考えて、冷静になってから謝る。

Q.恋人が泣いているとき、どう対処しますか
よしよし。

Q.本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか
そりゃー無理だ!

Q.夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか?
暗くしたらいいんでない?(そういう問題か)(だってO型)

Q.相手はSかMかどちらがいいですか?
どっちもヤ(笑)

Q.幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?
お父さんとお母さんが愛し合ったらできるんだよ☆
っていうのが無難でいいよね。pちゃんからパクったけど(笑)ごめん!

Q.愛があればお金はなくても良いと思いますか?
普通に生活出来る分あればいいかな。
あんまりお金なかったらわたしが稼ぐさー☆(笑)

Q.最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に質問を回してください。
これ、みんなしたことあるんかな??
無かったらギタマン同回の女の子たち4人へ☆ 良かったらやってみてね!
posted by わさび at 02:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

やったー!

卒論おわりました!!!!!!
まだ頑張ってる人はほんまにがんばれ!ファイトだ!!!
posted by わさび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

バトントン☆とフェスタ合練

フェスタ初合練でした!!テスト中やからか人少なかったかな(><)
そんな中での初見大会(笑)でしたが…すんごいことになってた。
序曲後半カオスやったー!弾いてるわたしもわけわかめ(笑)
20番とかわたしを含め誰も弾いてなかったもんね(おいおい)
帰り際みんなが「弾けなくてごめんなさい~」とか「次までになんとか…!」とか声かけてくれたのが面白かったです(笑)
わたしも他大学の全然音とってなかったから申し訳なかった…!
ファン九音高すぎ!譜面読めません(笑)
栄光は勘で弾いたら全然指定と違ったし!
とりあえず敗北でした… つ、次までには!

でも、初めての1stで色々心配だったんだけど、結構いつものメンバーで(笑)めっちゃ楽しかったです☆
アッキーも梅花のゆうちゃんも出るみたいで嬉しい。後輩も結構知った顔ばかりでよかったです。よろしくね!
そして2ndではアマゾンがデビューを飾っていました…


そういや大教の子は出ないの??と何回も聞かれました(笑)
1st私しか来てなかったもんなぁ。さ、さみしい!
でも今回小次郎がセカンドでびっくり☆ 嬉しい誤算でした。
後輩の子もみなさまお誘いの上是非是非きてくださいねー。絶対楽しいと思うから♪



そしてなんか謎なバトンがかんちゃんからまわってきた!面白そう♪やってみまーす☆
① 無条件でトキメク○○な人三人
1. ぷいぷいの笛吹いとるやつ
2. HG(笑)伊勢の中心で愛を叫んでくれてからお気に入りです☆笑
3. キャシャーンの人(笑)…いまだ名前分からず!でもほんまにかっこいい~(><)

② 無条件で嫌いな○○なものを三個
1. 虫
2. マヨネーズ
3. 日曜の大教への山登り

③ 無条件でお金をかけられる○○を五個
1. 遊びにお金は惜しまないぜ☆

2. 楽器関連…弦代とかメンテナンス代とか(そんなの当たり前??)

3. 小物…服とかは迷って買わなかったりするけど、小物で気に入ったのがあったら高くても買ってしまう~(笑)

4. お茶(死)
100円のスーパーのお茶を買わずに、自販機で150円の十六茶を買う自分に我ながらちょっとひきます(笑

5. ネタ…差し入れとか、予算オーバーでもウケそうやったら買っちゃうのは基本☆

④ 無条件で好きな○○を三つ
1. G線のトレモロ(笑)

2. 綺麗な朝焼け

3. まんたの××には憧れるなぁ~(ここでは言えません笑)

⑤ 無条件でバトンを受け取らせる五人
んじゃこれ見た人でやったことない人は必修ということで♪
やった人は教えてくれたら嬉しいでやんす☆
posted by わさび at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ひきこもり

最近寝ても覚めても卒論卒論卒論です。
日記を書こうにも何にもしてないので書けない。かなしい…。
今日のゼミでは、同じデータでも考察する人の腕次第でどうにでも書けるのだなぁということが分かりました。
つまりわたしは腕が悪い(笑)
データをいじくる方法がいまだによく分かってないのがいかんのか。
エクセルとか統計とかいまだにうまく操作できなくて死にそうです。
が、がんばる!!(ふんふん)

ミクシィで小学校の友人と再会しました。面白いねー。
わたしは小学校は結構な悪ガキっちゅーか問題児だったので(わはは笑)、嬉しい反面恥ずかしい…(笑)
そんな奴が来年から教壇に立つんだから、がんばらなくちゃ。
でもそういう偶然の出会いはやっぱ嬉しいねぇ!


今日は夕飯がおかゆ(笑)やわらかい食べ物って好きだ。昔からおかゆとか雑炊とか大好きです。
posted by わさび at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

携帯

を変更しに行って来ました☆ 卒論の現実逃避に(あいたた…)
前のがもう2年過ぎてて、最近急激に電池の持ちがやばくなってきたので。

この際なのでFOMAデビューでもしたろうかと、SH902iを購入しました。
私にとって携帯はめんどくさいけど持っとかなあかんもの、という認識が強いので(笑)、
選ぶ基準は1にデザイン、2に電池のもち、3にカメラ機能(デジカメとか持ってないからね)という単純明快さ(笑)
とりあえず見かけが大事!と思ってみたら、SH902のブルーがとっても可愛くて、サブディスプレイとかが無くて化粧品のコンパクトみたいな感じだったので、これにしました。
SHはあんまり電池の持ちが良くないらしいんだけど、その分カメラの画像が綺麗だっていうのでしょうがないのかな。
見かけではF902も可愛かったんだけど、前使ってたのもFで死ぬほど使いにくかったからなぁ…

早速色々見てみたんだけど、最近の携帯はすごい!この携帯もプッシュトークできるわオサイフケータイだわ音楽聴けるわフルブラウザだわ…

全部使わないけどね!

なんていうか、意味ないなぁ…(笑)

posted by わさび at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

