2006年08月24日

うれし恥ずかし大阪ツアー

もう4月から何回大阪行ってるんやって感じですが(マジで行き過ぎです笑)、今回は職場の学年の先生4人で大阪へ行きました~。

わりと三重の北勢の人にとって、大阪は心理的に遠い位置にありまして (笑)、あんまり頻繁に行かないのですね~。
実は結構近いんだけどね大阪。
ちゅーことでわたしが案内をすることに!

コースはものすごいコテコテ!
最初は森ノ宮まで行き、最初は真面目にピース大阪で平和について勉強しました。ここからがすごい。
森ノ宮まで来たんだからということで大阪城へ行き、異様に嘘臭い城の外観と自動ドア・エレベーターのコンボにまず骨抜きになってもらいました(笑)
大阪城は2回目なんですが、あれって昔から残っている部分って一体どこなの?全部作りものくさいんだけど(笑)

そして昼からビールとたこ焼きを食べるわたしたち。これがねー!職員旅行で教えられたんだけど、昼ビールって案外美味しい!(いらん知識)

その後はNHKの展示を覗きがてら電車に乗り、道頓堀に行きました。
グリコのポーズをして写真を撮り(恥)、食い倒れでも写真を撮り、たこ焼きを食いまくりました。(ほら、ベタベタなコースでしょ!)

し、しかもここまで歩き続けて疲れたこともあり、大阪の水上バスに乗りたいというリクエストが…(あわわわ)

やっぱり水は汚かった(笑)でも船では、景色を楽しむでもなくお酒を飲みながら学年会(運動会の打ち合わせ笑)

夜はお好み焼きを食べて帰りました。たこ焼きがすごい気に入ってくれたみたいで、良かった良かった~☆

みんなでお揃いのTシャツも買いました♪

バックプリントにめっちゃ好きやねんの文字が…
ちなみに運動会で着る予定です(笑
あとらいよんちゃんのストラップも買った。

なんかよく分からんけど楽しい一日でした!こんな風に遊びにいけるのっていいなあ(^^)
posted by わさび at 00:00
"うれし恥ずかし大阪ツアー"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。