2005年09月07日

映画!

今日は学科の友達と映画見てきました。布施で。
NANAでもスターウォーズでもなく容疑者室井慎次でもなく、妖怪大戦争です(笑)

でも予想以上の面白さで、もしかしたら一番今までで見た映画の中で面白かったかもしれない…(ええ!?)
こう、ところどころに小ネタが散りばめられていて見てて飽きないし、主人公役の神木くんはすごい演技うまいしかわいいし、とにかく笑いが絶えない感じでした。
キャストもほんと豪華!宮部先生が宮部みゆきだってことにスタッフロールまで気付かなくて、やられました。
あと京極夏彦もいたんですよね。これは予想したのが合っていて良かった。
アギ役の栗山千明がすっごいスタイル良くて感動しました。わたしやっぱ栗山千明好きだな。
でも柴崎コウも栗山千明も最初に見たバトルロワイヤルの印象が強すぎて未だにそれが抜けない…。
小豆の人が岡村だってことも最初全く分からなかった!
あと妖怪のみなさん、って全員妖怪の名前がキャストで出たのが素敵☆
そんなだからみんな最後のスタッフロールを凝視しまくってました(笑)

映画観た後は元禄寿司行ったんですが(笑)、お寿司美味しかった。
色々話しました。友達がアレグリア行ったみたいで、話聞いたらすごい行きたくなってきました…!でも高い。
後は香川の教員採用試験の話とか、ゼミの話とか。卒業旅行の話なんかも。
卒業旅行とは別にディズニーランド行く約束もしました。
わたしランドまだ行ったことないので楽しみだなぁ☆

そんなこんなで超大満足です。行ってよかった! 
興味あったら是非映画行ってみてくださいな。後悔はさせないはず(笑)




posted by わさび at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ディズニーランドを
「ディズニー」と略すのが大阪人、
「ランド」と略すのが東京人。
Posted by mine at 2005年09月12日 05:12
うちの息子はディズニーランドを「ディズニー」と略し
ディズニーシーを「シー」と略します(笑)。
Posted by ゆっか at 2005年09月12日 23:53
高校のときの友達で元禄寿司でバイトしてたやつがおったわ。
なんか月十何万とか稼いでて税金がどうこう言ってた。
同じ陸上部やったんやけど、ちゃんと部活やりながらそんなに稼げてるのがすごいと思ったな。
なんかもう正社員並みの扱いやったみたい

俺は容疑者室井慎次興味あるけどな。
妖怪大戦争も見てみたい
Posted by かん at 2005年09月16日 00:58
>卒業旅行とは別にディズニーランド行く約 束もしました。
 わたしランドまだ行ったことないので楽 しみだなぁ☆

「ランド」って書いてるやん。

わさびの三重の友だちにキモがられるために更にいうと、
「日本語の現在」を研究対象にしてる教授によると、何かの単語を略す時、
関東圏は言葉の「尻」
関西圏は言葉の「頭」
を取る事が多いらしいよ。
Posted by mine at 2005年09月20日 17:18
妖怪大戦争はおすすめですよ★
好みは分かれるかもしれないけども(笑

わたしはディズニーランドとかは略さないけど、シーとランド、というふうに区別するときは省略するな。どうでもいいですね(笑)

元禄寿司はなかなか美味しいとおもいます。
Posted by ゆか at 2005年09月27日 23:55
一瞬、ゆかって誰やろーと思ってしまった。
ごめんなさい
Posted by かん at 2005年09月29日 02:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

妖怪大戦争舞台挨拶@丸の内ピカデリー2
Excerpt: 8/6『妖怪大戦争』の舞台挨拶に行ってきたぁ  サンスポ、日刊 以前書いた通り(ココ参照)σ(●゜∇゜●)は神木くんと共演したことがあるのだぁ(笑) 9:30に銀座に到着。地上に出ると(~Q~;)..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2005-09-08 15:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。