2005年08月25日

読書話

今、学校図書館司書の集中受けてるんですがが退屈すぎて死にそうです。
しかしこの先生は天才だ。話し方は見事に安眠を誘い、一生懸命聞こうとしても耳から抜けていく・・・! あまりにもつまらないので腹が立ってきました。(短気)

ちょうど本25冊批評文という正気の沙汰でない課題が出てることなんで専ら読書タイムに充てています。
恩田陸を読んでるんだけどすごく面白い。
この人の本はいつもタイトルに心惹かれます。センスがあるなぁっておもう。
ジャケ買いならぬタイトル買いだけど成功してよかった。でも結末が弱いかな…
今は流星ワゴンを読み中。読み終えてないので何とも言えないけど、読みやすくていいな。

そういや福井晴敏の亡国のイージスの番外編の漫画がでていた!漫画化に驚いたというより、それが少女漫画なことに驚いた。
うっかり買ったらほんとに少女漫画だった。そんなの求めてないのよー!

あとナルニアも映画化で盛り上がってるので買ってみました。
いつ読んでも面白いです。これは子どもの頃に是非読んでほしいなって思う。
わたしはアスランが好きです。あのたてがみに触ってみたいもんだ…!
posted by わさび at 22:25| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに眠気を誘う先生は、どこの学校にも一人や二人います。
高校3年のときの英語(リーダー)の先生がそうでした。
受験科目であるにもかかわらず、サボって図書室に行く生徒が続出。
50人クラスでひどいときには10数人しかいなかったり
最前列で寝てたり、、、先生は普通に授業をしていましたが(汗)。

もちろん目の覚めるような授業も記憶にあります。
S予備校の2人の先生のおかげで、私の英語は救われました(笑)。
毎日新しい発見がありました。

わさびさんは是非後者のような先生を目指してください。
Posted by ゆっか at 2005年08月28日 00:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

無料動画配信中!
Excerpt: 総時間320分!無料サンプル動画配信★サンプルでも長ければヌケる!生中出し・顔射・ゴックン・パイズリ・アナル・SM・浣腸!何でもアリの320分間!今だけ限定!
Weblog: 無料動画
Tracked: 2005-08-27 22:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。