2006年09月10日

一週目終了

わたしの日記の更新速度が遅いのは、確実にこのブログのせいもあると思う…なんか異常に重くて、立ち上げるたんびにわたしのパソコンちゃんは強制終了しちゃうんだけど…うーん。変えようかなぁ~

一週間目が終了しました。ま、まだ一週間しかたってないの…?もう半月くらい過ぎた気分なんだけど(笑

相変わらず子どもはかわいいです。でもかわいがってるだけじゃ成長しないので、2学期はちょい厳しくいく予定…!漢字の定着と挨拶を目下の目標で。
2学期が一番勝負だってあちこちで言われるけど、ほんと頑張らなきゃいけないなぁ。
でも今のとこ全然「学びあい」ができているクラスじゃないのが辛い…どうしたらいいのか…難しいし情けないし申し訳ない。負けるか!



運動会のダンスはエロカッコいいにちなんで「たのかわいい」で☆
ほんとかわいいダンスです。見ているだけで幸せになれます(笑)
団体競技もデカパン競争(笑)絶対かわいいと思う♪
運動会は23日。
運動会の打ち上げと24日に地元友と遊ぶのと30日に阪マンで遊ぶのを生き甲斐に9月は頑張ります(笑


話が変わるけどFPMのベストを今更ながらに買い、THERE MUST BE AN ANGEL(TANIMOODY MIX)にものすごいテンションが上がってます。な、なんだこれ…かなり熱い!はぁはぁ(変態)
ここ数年いろんな音楽を聴いて、自分が好きな音楽の傾向がはっきりしてきたんだけど、その中のひとつがリズムにあるような気がする。
テンポ120くらいで鳴らされる規則的なリズム(つまりハウスとかの要素)がすごく原始的というか…音は電子音とかキラっとしてるんだけど、根っこの部分がかなり自分の中で土くさいというか…意味分かりませんな。
でもこれって日本の和太鼓とかでもおんなじこと言える気がする。この原始的な単調なリズムに美しいメロディとか乗せられると…もう駄目ね(笑)
考えてみれば120前後の4つ打ちリズムはまんま心臓の鼓動なわけで、そりゃー安心もするべさな。
だから私の中ではzabadakもfree TEMPOも同列に感じるんだけどなぁ。ってそりゃあ無理すぎか?
posted by わさび at 11:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ~。お久しぶりです。みよです。たまたま、ここにたどりつきました。三重でがんばってるのね~先生。どんな授業なんやろ。(こっそり潜入したい…)
私も石川でがんばっておりまする。またいつか会う日まで…。
Posted by みよ at 2006年10月12日 00:24
わ!わわわ!みよ先輩だー(><)びっくりしました!
最近福井県の友達が増えまして、みよ先輩に教えてもらった「つるつるいっぱい」で大概盛り上がっております…笑 石川だけでなく福井でも使っているようです。

ほんと「教師」っていうよりは「先生?」みたいなレベルの毎日なんで、日々修行です…
先輩は最近どうですか?
あぁ、いつか石川県に遊びに行きたい(><)
返事遅くなってごめんなさいでした!
Posted by かじた at 2006年10月22日 22:44
 つるつるいっぱい、福井でもわかるのね…あの頃はなんじゃそりゃ~!(笑)って反応が不思議な日々やったよ。みんな知らんて言うし…。
 近況は…というと、今年夏頃から細々とセロはじめましたよ~。まったく知らないところではじめるってのも、新鮮でいいかも。舟見さんのいる団体です~。
 定期演奏会のチケット届いてました。もしききにいけたら…なぁ。
Posted by みよ at 2006年10月29日 22:45
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。