2006年08月24日

うれし恥ずかし大阪ツアー

もう4月から何回大阪行ってるんやって感じですが(マジで行き過ぎです笑)、今回は職場の学年の先生4人で大阪へ行きました~。

わりと三重の北勢の人にとって、大阪は心理的に遠い位置にありまして (笑)、あんまり頻繁に行かないのですね~。
実は結構近いんだけどね大阪。
ちゅーことでわたしが案内をすることに!

コースはものすごいコテコテ!
最初は森ノ宮まで行き、最初は真面目にピース大阪で平和について勉強しました。ここからがすごい。
森ノ宮まで来たんだからということで大阪城へ行き、異様に嘘臭い城の外観と自動ドア・エレベーターのコンボにまず骨抜きになってもらいました(笑)
大阪城は2回目なんですが、あれって昔から残っている部分って一体どこなの?全部作りものくさいんだけど(笑)

そして昼からビールとたこ焼きを食べるわたしたち。これがねー!職員旅行で教えられたんだけど、昼ビールって案外美味しい!(いらん知識)

その後はNHKの展示を覗きがてら電車に乗り、道頓堀に行きました。
グリコのポーズをして写真を撮り(恥)、食い倒れでも写真を撮り、たこ焼きを食いまくりました。(ほら、ベタベタなコースでしょ!)

し、しかもここまで歩き続けて疲れたこともあり、大阪の水上バスに乗りたいというリクエストが…(あわわわ)

やっぱり水は汚かった(笑)でも船では、景色を楽しむでもなくお酒を飲みながら学年会(運動会の打ち合わせ笑)

夜はお好み焼きを食べて帰りました。たこ焼きがすごい気に入ってくれたみたいで、良かった良かった~☆

みんなでお揃いのTシャツも買いました♪

バックプリントにめっちゃ好きやねんの文字が…
ちなみに運動会で着る予定です(笑
あとらいよんちゃんのストラップも買った。

なんかよく分からんけど楽しい一日でした!こんな風に遊びにいけるのっていいなあ(^^)
posted by わさび at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうコテコテコースって、関西人にとっては (;`Д´)アァー ってな感じなんやけど、
大阪初体験の人にはやっぱ人気あるのかねぇ?
まぁ観光名所と言われればそれまでやけど、ちょっと理解に苦しむなぁ(笑)
Posted by ぽん at 2006年09月02日 17:24
そうですよね!!うちも、今更食い倒れ人形の前で写真を撮ったときには恥ずかしくて死にそうになりましたよ・・・笑
まあ喜んでもらえるならいいんですけどね。
三重と比べて思うのは、大阪ってパワーがあるなあっていうことかな。やっぱり大阪大好きです☆
Posted by かじた at 2006年09月10日 10:41
私は昨日卒業以来初で大阪遊びに行ってきたよ~
ゆかりも食べたよ!また大阪でも遊びたいね、なつかしくていいかも!遠いけど・・。
二人いれば北も南もばっちりさ!笑!
Posted by すずっち at 2006年09月10日 20:57
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。