2006年07月08日

うえーん(泣)

学期末だからか最近忙しくってくたくた~。
昨日は疲労の限界にきてたので、おとなしく6時に帰って18時間くらい寝続けてやったぜ。
おかげでちょっとましになりました。
いろいろやりたいのに、体力が続かなくって悲しい~。
そして癒しグッズにはまっています。アロマ(香りのほうだよ!笑)とかね。
あ~マッサージいきた~い(おばあさんですか)

と、なんか枯れまくってますが仕事は楽しいですぜ!
生活科ではトマトがやっと赤くなってきてどきどきだし、プールも楽しいし(焼けるけど…もう真っ黒です泣)、国語はスイミーがいい感じで終わったし☆
あとは算数だけね…算数って苦手だ~~(><)こどもらがどこで躓くのか予測ができない~笑
とりあえず2年生はまずまっすぐな線をひくことすら覚束ないことが分かりました(笑)どないせーっちゅーねん!
でも毎日成長してる子どもたちを見るのはステキやな~と思います。
あとはわたしにもうちょっと体力と気力の余裕があれば…ごめんよ~

今週一週間は地獄っぽいですが(成績と会計が~~)、来週になったらすっきりする予定なのでbisは聴きに行こうと思ってます☆
行く人は会えたらよろしくー♪ まあほとんど出演側なのかもだけど(わたしも出たかったー…とほほ)
夏休みも研修いっぱいですがなんとか時間つくって遊ぶぜ!!
いまんとこ11~14は休み取れそうです。

全然関係ないですが最近絵本を集めたくてしょーがないです。
でもお金かかるんだよな~~でも欲しいなあ~~。
本屋の絵本コーナーに行くとテンションがあがります(わかる人はわかるよね!?)
ノスタルジーの宝庫(笑)
posted by わさび at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スイミー、懐かしいな。レオ=レオニやっけ?
うちは母親が保育士ってのもあって、家に絵本が山ほどあるわー。
初めてスイミーを読んだのも教科書じゃなくて家の絵本やった。

結婚して子供ができたら、親にとっても子にとっても
絵本は大きな財産になるから、ぼちぼち集めるといいと思うよ。
Posted by ぽん at 2006年07月08日 19:19
そうです、レオ=レオ二です☆
わたしは「フレデリック」という本が一番好きなんですが、子ども達に読み聞かせたらいまいち不評でした(笑)
家に絵本が山ほど…い、いいなぁ! 一度ラインナップを見てみたいですよ~(笑
今は絵本じゃないけど「いやいやえん」と「みどりいろのたね」が欲しいなぁ…
Posted by かじた at 2006年07月08日 20:21
15日が全マンみたいやな

bisぜひ聴きにきて~!
Posted by かん at 2006年07月08日 23:37
ビスお疲れさん!!今更でごめんちゃい…
聴いててすっごい出たくなったよ~~
またじっくり話しましょう♪
Posted by かじた at 2006年08月05日 14:19
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。