2006年06月24日

いいよなぁ

何がいいって、楽器のチューニングの音が。
あれはもうひとつの音楽なんじゃないかなぁ~。
そんなこと考えてる人結構いそうやと思うんだけど。
いまんとこバッファロードーターとfreetempoでは聴いたことあるかな?
他になんかあったらみなさま教えてくだされ~
posted by わさび at 15:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしはチューニングの音を聞くと、本番の楽章間のチューニングとそのときの緊張感を思い出すかなぁぁ。


因みにあたしはキュッていうフレットノイズが好きだったり。
Posted by はなこ at 2006年06月26日 00:42
大教ベース出身やからチューナー信者やった。

ドイツでハーモニクスチューニングせなしゃあない機会あって(しかも休憩時間の舞台上でプロみたいな感じに!)、その響きに鳥肌立った。

あれ以来、ハーモニクスで合わせるのが苦にならんようになった。


そう言えばずっと疑問やってんけど、フルオケでオーボエさんがA出したその後の皆さんの動きがよくわからん。
どう聴いてもただの不協和音なんやけど、なにをやってるんや、あれ?
Posted by Daiki at 2006年06月26日 22:35
>はなちゃん
あー!フレットのノイズもいいよね。あれも一つの音楽やんね。
あれが無かったらギターは味気ないと思うわ~!ギター弾きたいな~この前アコギ練習したけど指が痛すぎてやめた(笑)また教えてけろ~

>先輩
チューニングの音が交じり合ったときの響きは、なんともいえないものがありますよね。
私もハーモニクスで合わせるの大好きですー♪
Aの後の動きは私もよく分からないです。なんであんな吹いてるんでしょうね…??
Posted by かじた at 2006年06月28日 04:07
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。