2006年02月26日

はなちゃんちパート2

今日は朝ははなちゃんちでごろごろごろごろしてました。
はなちゃんがちょっと風邪っぴきで心配。大丈夫??

んで、お昼になんと、はなちゃんの琴を聴かせてもらっちゃいました!
はなちゃんのギターの音色は、優しい感じであんまり大きな音を出してないイメージだったので、琴もそうなんかなーと勝手に思ってたら、
爆音でしたよこの子(笑)
びっくりした!でも大きい音ですごく堂々と弾いてて、かっちょよかった…

興味あったのでわたしも触らせてもらったんだけど、面白い。
初心者にもそんなに敷居が高くない感じで、弾きやすい…かな。勿論ちゃんと弾こうと思ったら難しいんやろうけども。頑張ってトトロ弾きました(笑)

後ははなちゃんに色々披露してもらったんだけど、思ったより今風の、リズムが激しいポップな曲なんかが多くてびっくりした。
マンドリン界の藤掛氏のような存在がお琴の世界にもいる模様です(笑)

その後は雨が降ってるからとなんと八尾まで送っていってくれました。
ほんとにお世話になりっぱなしでした…!ありがとうです!
今度三重に来たときにはめいっぱいもてなすわー!


夜はたえちゃんとデート。国分の王将でしょーもない話からクラブの話まで、いっぱいしました☆
喋りすぎていつのまにか閉店時間に(笑)3時間は余裕で喋ったね。
案外たえちゃんと2人きりで遊んだことがなかったので新鮮やったかも。
むちゃくちゃ楽しかった…☆
たまに行くと王将は美味しいなっと思う。エビチリが好きだ~~

そのあと楽器を取りに大教を登りました。
行ったら小次郎とまんたが練習していました。
真剣に練習してるまんたを見てて私はあんまり頑張れてない気がしてちょっと恥ずかしかったです。
悔いが残らないように、今までで一番いい演奏に出来るよう、もっとやれることがあるんじゃないかなと反省。
学生最後の演奏会なんやから、きちんともっと練習しなきゃ勿体無いし情けないなぁ。
でもこうやって同回の頑張りに刺激されるのってなんか嬉しい。
本番まであいてる日は大学でしっかりと練習しようと思います☆
明日は合練!しっかり頑張るぞー!

posted by わさび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>藤掛氏のような存在がお琴の世界にも

学科の授業で琴や三味線をしたときに同じことを思ったよ(笑)
そのときアンサンブルでやってた曲は、作者は失念したけど
「AXSIS」とか言う題だった。(横文字かよ!)
中身はやっぱり割と今風。

曲名箏曲の世界にも、今なお新譜を作曲し続けてる人はいるんだねぇ。
Posted by ぽん at 2006年03月01日 21:21
(爆笑)お琴なのに横文字とはやってくれますね。
そのうち『~のファンタジー』とかいうタイトルの曲がでてきそうです(笑)
今風の曲ってみんなリズムが激しかったりでぱっと聴いて映えるのが多い気がします。
Posted by 梶田 at 2006年03月10日 03:56
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13850671

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。