2006年01月16日

なるほど~

友達のミクシィで全国の苗字ランキングっていうのが紹介されていました☆
思わずやってしまったんだけど、わたしの苗字「梶田」は1006位でした。世帯数4463!
意外と多い。
んで、うちのおばーちゃんの旧姓が「稲妻」なんですけど、
稲妻なんですけど、

これは80世帯の16547位でした☆

結構面白くて夢中になってしまった(笑)

全国の苗字、で検索かけてみたら出るんで興味あったら試してみてください♪
posted by わさび at 15:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思わず、調べちゃいました^_^;

オレの苗字は、8568位で236世帯でした。

ちなみに勝手に友達の「鷦鷯」という苗字を調べたら、なんと26743位で、35世帯のみ。

オレはレアな友達を持ってたんやね(笑)
Posted by カンザ at 2006年01月16日 17:22
60位、世帯数63205・・・。_| ̄|○
もっとレアな苗字がよかったなぁ。

高校の時、下の学年に「文珠(殊?)四郎」ってのがいたけど
試してみたら37325位、世帯数19とか。
「殊」だったら88600位で世帯数1!

・・・1て。
Posted by ぽん at 2006年01月16日 17:53
そして俺はその文殊四郎の同級生(笑)
そう言えば大教美術部の後輩にも一人いたけど、聞いてみたら血縁関係は無かった。
人生で二人もアカの他人の文殊四郎さんに出会うなんて(驚)

小学校の時担任で天命先生っていて、検索したら6世帯で60200位やった。
Posted by Daiki at 2006年01月16日 22:41
>カンザくん
へー!「鷦鷯」さんってなんて読むか全く分からなかった(笑)
読みだけやと意外と普通なのにね(笑)35世帯ってすっごいレアだ!

>ぽん先輩
先輩の苗字は確かにメジャーですよね。
マイナーやと思っていた苗字も案外世帯数があったりして、あなどれません。やっぱり地域性なんですかね??

そして…世帯数1って!
絶滅の危機ですよ!!(笑)

>DAIKI先輩
天命先生って、えらいかっこいい名前ですね…(笑)びっくりしました!
そして6世帯は少ない!
しかも赤の他人の文殊四郎さんってそれすっごいレアですね(笑)
大阪らへんの苗字なんでしょうか?

Posted by at 2006年01月17日 02:22
高校の後輩でいた「景利(かげとし)」

思ったよりも少なくて
47712位の11世帯ですた。
Posted by よーだぃ。 at 2006年01月28日 00:50
連続です。

けど同じ学科の鵜飼さん、少ないと思って調べれば4430世帯の1013位!

でもそれより気になったのが下の欄にあった88600位の鵜飼g なんと1世帯!!ってか「g」って何やねん!!!笑笑
Posted by よーだぃ。 at 2006年01月28日 00:54
(爆笑)gって何さ!!(笑)すっげー、是非お会いしてみたいですなぁ(笑)
景利もまたかっこいいな。かげ、って影ってかかないの??景もかげって読むんやね。なんか役者みたいな苗字だなぁ!
Posted by かじた at 2006年01月31日 01:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

