2006年01月07日

選曲☆

フェスタの選曲inなかじま家がありました。8時からのはずが鍋してたら10時スタートに(笑)仮装大賞おもしろかった。

挙がってた曲
・序曲(吉水秀徳)
・ユキンコのうた(岩井邦嘉)
・IFNIT(同上)
・シリウスへの帰還
・歴史的序曲第二番(帰山)
・八木節


大体うちの選曲は、音源をスコアを見ながら聞く→選曲ノートに各自意見を書き込む→それを全曲繰り返す→ノートを見て検討→多数決でいくつかにしぼる→検討・・・の繰り返しで、全員が納得するまで話し合ってます。
いつものことながらガチンコ対決で、夜10時スタート→朝の5時終了となりました…死んだ。
やりたいのはシリウスだったけど、でもフェスタっぽい派手なものっていうと序曲がいいように思えて、なかなか難しいもんだなと思いました。
シリウスめっちゃくちゃやりたかったけど、やっぱ大人数向けじゃないんだよなぁ…。

悩んだ末に序曲に一票投じました☆ あーでもシリウスも今更ながら一回弾いてみたかったな…(弾けん気するけど笑)

そんで序曲と八木節になりました。やったね~まんた~~!!
フェスタで序曲は栄えるのではないかと思います。
大穴・八木節も楽しいので、ぜひぜひノって弾いてください☆

んで改めてスコア見たんだけど序曲難しいよ…音源だけ聞くよりスコア見たほうがより難しく感じる(笑)
がんばろうと思います。とにかくまず通せるようにだね!
29が初回合練らしいのでとにかくそれまでになんとか音取りを!
posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。