2006年01月13日

大阪

「大阪は醜い」誤解やで! 府がイメージアップ作戦

 「醜い街」「ヤクザの中心地」-。大阪府は海外のインターネットサイトや観光ガイドブックに大阪に対する誤解や偏見に基づく記述が目立つとして“イメージアップ作戦”に乗り出す。府などは「観光客や企業が逃げ出しかねない」と危機感を募らせ、情報発信を強化する方針だ。
 「米国の大手検索サイトに、ひどいことが書かれている」。府や関西経済連合会などが大阪ブランドの向上を目指して設立した「大阪ブランドコミッティ」の担当者は昨年5月、民間企業の社員から指摘を受けた。
 同サイトの観光ガイドに「醜いのに愛されることを切望する街」「大阪の都市景観を避けたければ、歌劇がある(兵庫県の)宝塚へ」などと紹介されていることに驚いた担当者は、22カ国の旅行案内書やウェブサイトをチェックした。
(共同通信)


こんなニュースがありました。大阪は醜いって、ひどいね(笑)
あのごちゃごちゃした大阪のよさは、確かに外国の方には理解しにくいかもしれないけど。
おんなじ日本でも「大阪怖い」「東京の人は冷たい」っていうイメージがあるんだから、
仕方ないのかもしれないけどねー(笑)

あと大阪の人は東京の人(っていうか東京弁)が苦手だっていう人多いよね。
中途半端な関西弁の三重っ子としては、標準語・東京弁に対する大阪人の拒否反応はびっくりするくらい強い!とおもいます(笑)

東京も逆に大阪苦手っていう人いるのかもしれないけど、お笑いブームの今は前ほどはひどくないかな?どうかな。
確かに大阪弁のテンポって独特だから慣れない人はなかなか慣れないんだろうなぁって思います。
慣れたらすっごい楽しいんだけどね(笑)
最初は結構とまどったけど、今となっては大阪大好き☆


朝電車で序曲の音源聴いてスコアみてたら、気づかないうちに拍をとっててめっちゃ怪しい人になっていた・・・(笑)
む、むずいなーこれ!初回合練が今から怖いです(ぶるぶる)
posted by わさび at 19:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、どりんちゃんが成長してる!

序曲はむずいらしいね。
がんばろー!
Posted by かん at 2006年01月14日 02:59
どりんちゃんなんか気付かないうちに成長してるんよね(笑)
序曲難しいけど、楽しいで頑張ろうな♪
展覧会の絵も面白そうやね。
Posted by かじ at 2006年01月14日 22:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11655115

この記事へのトラックバック

あけおめ(遅w)
Excerpt: 前回、一人焦っておりましたらにゃにゃにゃにゃんと!!メールが来ました☆びっくりヽ(´ー`)ノ でも連絡取れなくなっちゃった・・・
Weblog: 新しい年、新しい出会い的日記
Tracked: 2006-01-13 19:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。