2006年01月05日

ローカル万歳

わたしはローカルネタが大好きです。
こういうのは下宿とかで他府県に出てる人なら経験あると思うんだけど、自分が常識と思ってたことが実は地方限定やと思い知る瞬間!!(笑)
あのなんともいえないカルチャーショック!

何が言いたいかというと、今県民性スペシャルを見てるってことです(笑)
和歌山にみかんごはんがあるなんて初めて知った・・・
滋賀のサラダパンは、N島に聞いたところ知らないとのこと。
でも県の中でも色んな地方があるから、一概には言えないよなぁ。
どうでもいいけど三重県にはセブンイレブンは一軒もないらしい・・・
posted by わさび at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん?
みかんごはんは愛媛じゃなかったっけ?
Posted by かん at 2006年01月06日 16:32
私もチラリと見てた。
こんな田舎(地元)だから、お人よし度も高いと思ったのに、30位台とは情けない。落とした林檎を必死で拾う岩手県民には、笑いました。すごいな!

でも、私が地元で人に話しかけられたら、立ち止まって話を聞くけど、東京や大阪なんかで話しかけてくる人なんてロクなヤツいないから、無視するナァ(就活中、ひっかかって被害を被ったので)。同じ人でも地域によって違うハズ。
Posted by puri at 2006年01月07日 00:32
>かんちゃん
そうやっけ??なんか和歌山な気がしてたよ!失礼(><)
しかしみかんごはんはすごい。食べてみたい!

>ぷり
わははは!!(笑)そう!それな!!
お人よしなんかなって思ってたのに思いっきり下のほうやったよな。駄目じゃん三重…笑
岩手はほんまに面白かった。りんご一瞬で拾われたもんね。岩手に住みたい…(でも寒いからャ)
うちも大阪行ってからなんか声かけられたら警戒してしまう癖がついてしまったかも。かなしーなそれ!(汗 別にいい人もいるんやろにね。
Posted by わさ at 2006年01月07日 16:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11386681

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。