2006年08月26日

お久しぶり?

これ、投稿したはずなのに消えてたよ~おのれ~~

阪マンの友人とひさしぶり(ひさしぶり??)に遊んできました!
ほんと、全然久しぶりな感じがしねぇー(笑
ほとんどbisで会ってるしね(笑)でも格っちはほんまに久しぶりで会えて嬉しかった☆ 
夕方からだったのでナポとそれまでカラオケにいき、調子こいて歌いまくり(相変わらずナポはいい声じゃぁ~)
夕方からのまんた発案のボーリング大会は、本人不在でしたが(笑)、だいぶ楽しかった♪わたし初めてスコア100出せたよ!嬉しい!!
みんな個性溢れる投げ方でした(笑)とくちゃんの写真はえらいことになっていた…あとはなちゃんの投げ方はすごすぎ。
ちょうど8人いたのでチーム戦をし、見事勝利しました☆ ジュースおごってもらっちゃった~♪(ほとんど格くんのおかげ)
その後の飲み会はいつもどおりノリノリで話し、ラーメンを食べ、ゲーセンで遊び(笑)、結局カラオケでオールでした!
脱落者もいましたが、歌いきったね!!(笑)こんなに熱いカラオケは久しぶりでした。おもしろかった…!
まんたも試験直前なのに一緒に遊んでくれて!嬉しいな~~ 試験がんばれよ~~!!

次回は9月(笑)次回はかんちゃんもこれるかな~
posted by わさび at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

うれし恥ずかし大阪ツアー

もう4月から何回大阪行ってるんやって感じですが(マジで行き過ぎです笑)、今回は職場の学年の先生4人で大阪へ行きました~。

わりと三重の北勢の人にとって、大阪は心理的に遠い位置にありまして (笑)、あんまり頻繁に行かないのですね~。
実は結構近いんだけどね大阪。
ちゅーことでわたしが案内をすることに!

コースはものすごいコテコテ!
最初は森ノ宮まで行き、最初は真面目にピース大阪で平和について勉強しました。ここからがすごい。
森ノ宮まで来たんだからということで大阪城へ行き、異様に嘘臭い城の外観と自動ドア・エレベーターのコンボにまず骨抜きになってもらいました(笑)
大阪城は2回目なんですが、あれって昔から残っている部分って一体どこなの?全部作りものくさいんだけど(笑)

そして昼からビールとたこ焼きを食べるわたしたち。これがねー!職員旅行で教えられたんだけど、昼ビールって案外美味しい!(いらん知識)

その後はNHKの展示を覗きがてら電車に乗り、道頓堀に行きました。
グリコのポーズをして写真を撮り(恥)、食い倒れでも写真を撮り、たこ焼きを食いまくりました。(ほら、ベタベタなコースでしょ!)

し、しかもここまで歩き続けて疲れたこともあり、大阪の水上バスに乗りたいというリクエストが…(あわわわ)

やっぱり水は汚かった(笑)でも船では、景色を楽しむでもなくお酒を飲みながら学年会(運動会の打ち合わせ笑)

夜はお好み焼きを食べて帰りました。たこ焼きがすごい気に入ってくれたみたいで、良かった良かった~☆

みんなでお揃いのTシャツも買いました♪

バックプリントにめっちゃ好きやねんの文字が…
ちなみに運動会で着る予定です(笑
あとらいよんちゃんのストラップも買った。

なんかよく分からんけど楽しい一日でした!こんな風に遊びにいけるのっていいなあ(^^)
posted by わさび at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

分かる人にしかわかるまい

今日は東口様と2人でカラオケに行きましたぞ。
るりとのカラオケは一番面白いね!
お互いに「うわ!それできたか!!」の応酬です。
わたしの必殺技は「Mrブルー 私の地球」(中学二年のときの合唱曲)。
対してるりの技は「ビックリマンのオープニング」(笑 ばり懐かしい)
奴はヴィーナスもコナンのパラパラも踊れる模様。手ごわいぜ…
ちなみに今坂の必殺技は一休さんとブービーマジック(これも熱い)

夜はウン年ぶりに家族で外食してきました。
焼肉うまーい。でも正直ウシより鳥が好きだ。
posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

京都の演奏会

12日は前日の疲れも抜けぬまま、京都の美術館であった「マンドリンのある音世界」(やったよね?)という演奏会に行って来ました。
11時から午前の部があるというので、朝早くから京都まで行ったんですが、めっちゃ遠かった…特急使っても3時間近くかかった。
しかもお盆なので特急も満員状態。ひえー!
でも行った甲斐があった!大盛況やったしね(^^)
わたしも、マンドリンってつい合奏ばっかに目がいきがちだったけど、こんな風にいろんな可能性がある楽器なんやなーって新たな発見がありました。
うまく言えないけど、すてきな演奏会やったなぁ。
夜はジャズ研にお泊りさせていただき(ごめんなさい笑)、音楽のことやクラブのことで熱く語り合いましたよ(笑)
特に夜中にわくとトッティと話したんが一番熱かったね(笑)2人ともそんな考え方やったんや!と新発見。


最初は正直、ほんとーに正直な気持ちをいうと、後輩が一生懸命楽器に向き合ってるのを見て、なんか羨ましいというか、もうこんな風に楽器だけに全力を向けられない自分がもどかしいというか、そんなマイナスの気持ちがあったんだなぁ(笑)
みんなは「社会人団体に入ったらいいやん」と言うけど、入っても大学時代と同じことは出来ないんだから、余計辛いんじゃないかなーなんて、やってもないうちから阿呆なことを思っておりました(笑)
でも自分に一番あった形でマンドリンちゃんと一生付き合っていけたらいいよね。
ということで…また何かやるつもりです(多分やけど)うふふ。
posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

三重ツアー☆

お盆は華ちゃんとなっちゃんがうちに泊まりに来て(10日、11日)、我が家に一泊して次の日は伊勢神宮とおかげ横丁ツアーをしてきました。
とりあえず食べまくったね!(笑)
一日目は家で食べまくり話しまくり、二日目はおかげ横丁でてこね寿司食べたり赤福氷を食べたり。まあ、三重は食べもんしかないから…
おみやげに伊勢うどんを進呈して完璧☆
久しぶりのおかげ横丁はいい雰囲気でした。陶器でできたおみくじをひいたら、
待ち人→待っても来ない
やってよ!!がびーん!(笑) 

あとは伊勢神宮と夫婦岩に行って、なっちゃんとまんた(と受けてたらトミー)が教採受かるようにお祈りしてきました!
ちょうど11日がなっちゃん兵庫一次の発表で、受かっていた模様!やった!!二次試験もこの調子でゴー!

帰りは伊勢中川まで2人を送って、無事に家に辿り着きました。
なっちゃん、ナビありがとう☆
あと2人の手土産とはなちゃんのおせんべいもおいしく頂きました。ごちそうさまです。

次回はなっちゃんちに行き神戸を観光する予定です♪ なっちゃんち行ったら同回女子全員の家を網羅するなぁ~(笑

posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

同窓会!

10年ぶりに小学校のみんなと会ってきました。すっごい懐かしかったよ!
もともと三月にプチ同窓会をした時に、夏に大きいのをしたいねって言ってたんだけど、わたしがぼーっとしている間にちゃくちゃくとMくんが進めてくれていました!ありがたやー☆
しかも連絡がきていたにも関わらずわたしのパソコンが壊れていたせいで当日まで場所も時間も分かってませんでした(笑)ごめん…

みんなものすごく可愛くかっこよくなっていたo(^-^)o
けど、当日の面影が残っていてわらえた(笑)あかんね、小学校の同級生って!
どんなにかっこつけても当時の鼻水たらしたガキんちょのことを思い出すだけで笑えるからなあ~
もちろん逆も然りで、正直わたしはみんなに会うのが憂鬱やったりもした(笑)
すーっごい悪ガキというか問題児というか、毎日怒られ続けたので(恥ずかしい…笑)
N川先生にお酒持って懺悔しに行きました(笑)
先生は全然変わっていなかったので(若い!)嬉しかったな~
そして先生とお仕事の話をしていて変な気持ちでした(笑)
いつかおんなじ学校に勤務するときがあるのかなー?
すっごく素敵な時間でした。今度は6-1でしたいなあ。
posted by わさび at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

わ!!

うわ!めっちゃ久しぶりな日記だ…
気付かないうちにするっと1月過ぎていました。
7月はいろいろあったような気がします。もうあんまり覚えてない(おいおいおい)
授業追い込み成績つけ合間にビスに行き(めっちゃ良かった!!でたかった!)、夏休み入ったら職員旅行に行き社会体験研修でおばーちゃんとたわむれ、直後に宿泊研修に行き、昨日は一日校内研修と運動会のダンスの練習をし(笑)、今日やっと久しぶりの休みを味わってます☆

や、やばい…!lこのままでは何もしてないのに夏休みが終わる!!(笑)

田んぼがだんだん黄色くなってきてるしな!(この季節感、三重県民なら分かってくれるはず笑)

もっと遊ばなきゃ!!駄目だよ私!!
とかいいつつ10日ははなちゃんとなっちゃんがうちに来ます!うわーい楽しみ☆☆ おかげ横丁に行こうと画策してます。
その前に部屋の掃除が・・・(笑)
12日は京都の演奏会に行きますー♪ 14日まで休みやからなんかしたいな~っていうか1回くらい同回で集まりたいよなぁ(笑)でも教採前やしな~

話変わって、ついにこの前アップルストアで音楽を買ってしまった…!(どきどき)
タワレ子の視聴機で聴いた曲がめっちゃよかったんだけど、そのために一枚アルバム買うのはなぁ…と思ってたので(わはは)
i-depの新作も買った!これはもんのすごくハッピーでいい感じ…夏っぽい☆
最近はi-depとかfreeTEMPOばっかり聴いてます。Maynard Plantの声が非常に好きで…なんだろ。ものすごい渋くて好き(笑)

今居間でお父さんが容疑者室井うんたらを観ている(DVDで)
映画みにいきたいなー。
posted by わさび at 15:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

