2006年02月05日

2回目合練

今日はフェスタの合練2回目でございましたー♪
大教合練とあって、みんな朝、息を切らしながら登ってきていました…
パー練とかめっちゃみんなテンション低かったもんね(笑)
でもそんな悪条件に関わらず、結構な人数が参加してくれました!ありがとうございます☆
合奏も、前回と比べてもかなり良かったです。
序曲が高音の音の厚みがかなり出てて、練習してくれたんやなぁとホロリとしました(笑)
序曲も八木節も、大切なのはノリと気合だ!
間違えてもいいから、ガンガン出してくれたらすっごくいいものになると思います!
個人的には市大の2曲が弾いてて気持ちいいので好きです。風と田園だなんて、爽やかだ~
なのにテンション上がりすぎてがしがしに弾いてしまうんやけど(駄目だろ)
ファン9はアレグロの低音の気合の入れっぷりに爆笑しました。気持ちよさそうでいいなー。

話変わるけど1stが濃くてめっちゃ楽しい(笑)4回とか濃すぎて面白いよ!
合奏とかお昼とかずーっと笑いっぱなしでした。つかれた~~

ということで次の練習も楽しみです。市大合練やからめちゃ人が来そうやなぁ。



それで合練終わったあとは電通・関学のトップ練でした。
関学の曲がやっと分かった…(お前トップやろ)(笑)
バッチリ決まったらほんといい曲やわ!ちょっと感動でした。ほんまにいい曲。
バーバヤーガの小屋、っていうタイトルのバーバヤーガは魔女の名前らしいです。へー!
まんたがバーバヤーガを聞いて何かを思い出す…と苦悶してたんで何かと思ったら、バーバパパのことらしい。バーバしかあっとらんやんけ!(笑)
電通の曲は、後半の盛り上がるところで高音3パートみんな旋律やと思って弾いて、戦ってくださいと言われたのでその通りにしたら、すごいバラバラになりました。
ゴメン!戦いすぎた!!!(笑)
そんな感じでわいわいやってました。帰りはかんちゃんの車でごはん食べて、八尾まで送っていってもらいました。ありがとうね。車すごかった…いいなぁ~~


まはらじゃさまから回ってきたバトンをば。
◇カラーバトン◇

1.自分を色に例えると?

まはらじゃには<見た目は>さわやかな青とか黄緑って言われた(笑)
当たってると思います笑(見た目は、がポイントね!)


2.自分を動物に例えると?

教採とかでもあったなこの質問!
出不精で寒いときとか全く動かないので、アザラシで(笑)


3.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

えー!これ難しいな。突っ込みやから千秋さまとかで(笑)
常識人ぶってるとことか似てる。
灰谷健次郎の兎の眼に出てくる先生は少しだけわたしに似てるなと思いました。
あんなに心美しくないけど(笑)


4.自分を食べ物に例えると?

伊勢うどん。古風でマニアック(笑)


5.次にまわす5人を色でたとえると?

しいたけ…茶色(笑)そのまんまやん!
まんた…昔してたメガネのフレームみたいな青(笑)さわやか~♪
るり…オレンジっぽいよね。
Altoちゃん…言わずもがな、深緑!(笑)
みゆっぺ…ピンク☆ 乙女だもんね!

もし興味があったらやってみてね。
しかしこれ、カラーバトンって名前の癖に一問目しか色関連の質問ないよね(笑)
posted by わさび at 00:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。