2005年12月31日

大晦日

今日は弟の携帯を変えに付いていって、買い物して、夕飯つくってました。大晦日だというのに夕飯はチーズフォンデュ(笑)季節感ゼロ!
あとデザートに焼きりんご作りました。美味しい~vv
友達Iがスペイン村のお笑いライブへ旅だってしまったので、テレビで映らないか目を皿のようにしてみてたけど無理やった・・・
そしてHGが「伊勢の中心で愛を叫ぶフォー!!」と言った瞬間めちゃテンションあがった(笑)スペイン村万歳☆
9時くらいから友達Rんち行きました。
子犬が大きくなってた!
色々話してたらいつのまにか年明けてたよ(笑)あれ?続きを読む
posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

実家

実家にかえってきています。
帰ったら夕飯がポトフでした。これ、毎回帰る度に食ってるような・・・
結構遅い時間(23時くらい)に帰ったんですが、瞬間友人に拉致られて新しくできたレンタルビデオ屋さんに連れていかれました(笑)
広くってとってもきれかった!
でも見事なくらい誰もいなかった・・・
速攻つぶれやしないかまじで心配です。

友達はいつもながら楽しかった。
やっぱりあ、あほだ・・・でもこのノリが大好きです(笑顔)
とりあえず卒論が大変そうでした(人事じゃありません)
んで広々とした誰もいない駐車場にガンガン音楽かけ
posted by わさび at 03:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

インリン様

と、遊んできました(笑)しかも八尾で。
ケンタッキーで4時間くらい喋り倒しましたよ。
五割哲学三割ギタマン二割その他みたいな割合やった(笑)
なんか本当に勉強好きなんだなって思ったよ。そういう話するとき輝いてたもんね(笑)
わたしも来年子どもの話するとき顔がキラキラしてたらいいな。とかしょーもないこと思ってました。
その後はカラオケへ(笑)地味に初めて一緒に行ったかも!
噂にたがわず上手かったです。バンプ好きみたいでめちゃうまやった。わお。
私は喉が死んでたんでジャズトロとか数曲歌ったら限界がきた(笑)早!続きを読む
posted by わさび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

また消しやがったこいつ(笑

昨日のブログを見て何人か心配させてしまったので(笑)、消しておきました。
ごめんなさい~!めっちゃ元気なので!!
また消したよこいつと思いながら笑っといてください。
posted by わさび at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

阪マン忘年会

でした。いつも通り誰が参加するか全く分からなかったんですが(笑)、待ち合わせ場所に行ったら5人でした。はんぶんしかいねー!流石。
今回はかんちゃんちの実家で特製おなべ☆
っちゅーことで買い物したんですが、進まない進まない!電通三人はネタしか物色せんし笑
白菜はいらないと言われ、どんな鍋なのか想像できずとまどう私達(笑)
チーズを何故か三種類も買う私達(笑)
そんな買い物を終えて、いざ家へ☆
とにかくかんちゃんちは広い!きれい!
旅館みたいな和室にびびったり、自動で水が出るトイレにテンションがあがりつつ準備。続きを読む
posted by わさび at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマス演奏会

睡眠不足でふらふらしながらですが(笑)、根性で弾いてきました!
久しぶりにAチュー(A線をギターから各楽器に受け渡すチューニング法で、耳で合わせる)だったので死にそうになりました。
久しぶりにやるといかに耳が悪くなってるか分かろうもんです(笑)
でも懐かしかった。
体育館が寒くてあんまり楽器が鳴ってくれなくて苦労しました。
でも一番衝撃やったのは本番にD線が切れたことでした・・・ひゃー(笑)
一本の絃でトレモロとか初めてしたよ!
こういう時すっごいテンションが下がってしまうので、なんとかしないとな・・・続きを読む
posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスイブ

イブにも関わらず同回7人でまんたんちに押しかけました!
一応名目上は次の日の準備のため・・・なんかな?(笑)
まんたんちは初めてなんでドキドキでした。まず駅に着いたらみんなで銭湯へ♪
コンセプトは四年間の疲れをとる、らしい(笑)
はなちゃんとのんびーり浸かってきました☆そのあとはまんた家でごはん。おっきいカニが出たよ!ほんまに美味しかった(*^o^)/
弟くんにカニを取ってやったり、まんたはいいお兄さんしてたよ。
んで散々食べた後はセッティングと準備の為に体育館へ!
みんなでわいわい言いながら飾りつけしました。続きを読む
posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

いがはいがいとちかいがな。

本日はギタマン4回女子ーズでみっちー家にお泊りです。
ってなことで、三重県の伊賀までいってきました☆
朝から電車で伊賀神戸(いがかんべ)までいって、そこから乗り換え。
伊賀神戸まではいっつも実家に帰るとき通るんですが、乗り換えは初めてでどきどき。
電車の中にはさりげなく忍者のステッカーが貼ってあったりして、いやがおうにも雰囲気を高めてくれます。ってか何あのステッカー…(笑
電車が出発したらしたで、見える景色全部田んぼと畑オンリーな景色にびびりながら(ってか雪ふってたからほんと周りが真っ白で何にもなかった)、みっちー家に向かったのです☆

幸いにもみちこの家の周りは人間のにおいがして(笑)、店がたくさんありました。
てかみっちーんちがとってもかわいかった!お洒落だぁ…。
酒屋さんってことで、なんか田舎の酒屋(なんていうかそんな感じ)をイメージしてたけど、全然違って、なんか洗練されていました。ずっと家でもクラシックかかってるしさ!
インテリアとか小物はみんなお父さんの趣味だそうで。
お洒落なお父さんなんてほんとに羨ましいぜ…
そのお父さんからも色々話を聞けて、楽しかったです。美味しいワインも飲ませてもらっちゃった(><)

お昼はみっちーの昔のバイト先の田楽屋さんでごはん。みっちおすすめの豆腐コロッケもよかった。なんか有名なお店みたいで美味しかった~~
途中でみっちーの小学校や高校を通り過ぎたり、忍者屋敷をみたり、上野城みたり。
流石上野。忍者を前面に売りに押し出してました。どこにでも忍者が。
あと滋賀銀行があってびっくり。そうか、滋賀にも近いもんねここは。結構おんなじ三重でもうちとは違ってるなー。

そうそう、途中で工大の辻さんに会いました!お仕事がお休みだそうで、片手に大きいお酒のビン持っていて、聞くといまから工大の忘年会だそうで(笑)、旅立っていきました。
元気そうでよかった。
みっちーに辻さんの高校時代の写真も見せてもらっちゃいました★ レアでした。

夜はクリスマスディナーをなんと予約してくれたみたいで、みんなで行きました。
タンシチューを地味に初めて食べた。美味しかった!
ケーキももらったし、お酒も振舞ってもらったし、至れり尽くせりでした…
ほんと申し訳ないくらい。
今度鈴鹿にも是非きて!って言いたいけど、なんもないから絶対つまんないやろうな…笑
んで、寝るときはやったらムーディーな仏間で寝させていただきました。
ずっと仏壇にライトがついてて、ほんまにムード満点やった!(笑)
色々話したけど、なんか6割7割恋話やった気する(笑


まあそんなこんなで楽しい小旅行でした。ありがとみっち!


posted by わさび at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

はなちゃんと買い物に行ってきたぞよ。

っちゅーことで、はなちゃんと梅田で買い物買い物☆
卒論の合間の現実逃避とは言わないお約束です。だって前から約束してたもんねー!
梅田はこの前八里さんに楽器を渡してもらうために行ったばっかなので全然久しぶりって感じはしないけども。
イルミネーションがクリスマス一色って感じでとっても見ていて楽しいです。
青のライトがいいなあと2人で話してました。
あと、いま阪急の紙袋がリサとガスパールのやつなんね。かわいい!
でも阪急のショーウィンドウに20体以上飾ってあった人形はどうもいただけなかった…
なんかリサとガスパールの人形なのに、着てる服がやばい!袴とか着てたよ…にあわねえ…

わたしは梅田は全く分からないんだけども、心強きははなこ様。
彼女の先導で寒い地上に出ることなく地下で移動。ぬくぬく。
問題は私がまったくどこ歩いたか分からなかったことです…(情けない)
ササヤ書店に初めて行きましたー!
あのビルの寂れ具合に驚愕を覚えました。西店と東店があるのですが、分けなくてもそこかしこに空いてるスペースが…(禁句?)
すっごい小さかったけどマンドリンコーナーもあった。
嬉遊曲を見掛けてテンション上がったりね。

あと3時くらいにはなちゃんおすすめのラーメン屋で昼ごはんを食べて(遅!)、ぶらぶらと店を見てまわりました。
はなちゃんが靴を欲しかったようで、かわいい黒い靴をゲットしてました。
うちもずっと無くて困っていた、灰色のカーディガンと黒いキャミを買った!
カーディガンがずっと欲しかったのにいいのがなくて、やっと買えたよ…
あとコムサでとってもかわいいブラウスを発見。フェスタで着れるかな?
ずっとタイ付きのブラウスが欲しかったので満足満足☆

そして買うつもりなかったのにかっわいいー筆箱にひとめぼれして買ってしまった。
さすがに愛知万博のカンペンはもう賞味期限切れかなと思って…(笑
前はなちゃんに借りてすごい良かったファンケルのクレンジングも買いました。
泊まりがなんだかんだいって多いから携帯用はあると助かるよね。今までまんま持ってったからなぁ…(笑)
そういやはなちゃんは阪急で化粧品を買っていた。なんか高そうだった。
未だに百貨店の化粧品コーナーって気後れしちゃう。
化粧とか凝ったらお金かかるんだろうなぁ…

そんで変な時間にご飯食べたせいでおなか空いてなかったわたしらは、夜7時くらいに喫茶店で甘いものを食べ(笑)(これもはなちゃんのおすすめやったけどめちゃ雰囲気よかった!)、9時ごろ梅田を後にしたのでした。
8時間くらい遊んでいた計算やけど、全然長く感じなくてあっという間でした。
めっちゃくちゃ楽しかった!(><)
はなちゃんのナビ力はすごいと思いました。結局全部案内してもらっちゃったしな…
今度はわたしがはなちゃんを案内できるようにがんばろう!(多分無理。八尾やったら案内できるかな…?笑)
posted by わさび at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

冬!

今日は新歓でございました。なんと全員集合で16人!多い!(笑
なんだかんだいってマンドリンパートすっごい好きだ。
人数多いからパート感を出すのは難しいパートやけど、みんなとっても仲良しやしね☆
すっごい楽しかった!あーほんまマンドリンパートはいいなぁ。
去年は部長とかやっててパートっていうか全体のこと考えることが多かったけど、
今年に入ってやっぱ自分のパートにむちゃくちゃ愛着沸きました。
ゆうちゃんが幹部交代で言ってたけど、1st2nd揃ってマンドリンパートやからね。
楽しい時間でした。おなべも美味しかったし!2回生のみんな、ありがとう!
(でも炊飯器のご飯はちゃんと片付けなさい!)


しかし寒かった。
寒いという感覚を通り越して痛いくらいの冷気やね。

夜中に研究室行こうと外を歩いてたら、まるい月がぽかーんと天上に浮いてた。
この季節の月はなんでこんなに美しいのかなぁとおもいながら歩いてました。空気が澄んでるからかな。
オリオンが見えないくらい明るかったよ。
冬の、ふとした時にみえる静けさがすきだな。

調子に乗って夜景も見ました。
山の向こうのまちが光ってるのがいい。知らない人の家の明かりを見るたびに思うことでもあるけど、この明かりひとつひとつに人が生きてるんやなーと思うと懐かしいような嬉しいような悲しいような。
そんなこと思ったりしないですかね??へん?
posted by わさび at 04:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

卒論卒論

卒論の中間発表がなんかしらんうちに来週になってます。い、いやだー!今日もパソコンと一日にらめっこです。
結構やばいのにのほほんとしてるのが一番やばいですな(笑)

三回生の共同研究ももうすぐ発表やから大変そう。うちも去年徹夜したなあ(笑)がんばれー!
話変わりますが昨日はいろんなひとに迷惑をかけちゃった日でした。みんなが死ぬほど優しくて生き返りました!ありがとうです。
がんばろー!!
posted by わさび at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

差し入れ

そして今差し入れの手紙を整理しています。一回生のときのからあるから結構な量!
読んでると色々笑ったりじわーんときたり(笑)
お菓子もめっちゃもらって、どうしようか悩み中。家にあると無駄に食べちゃって胸焼けするし三食お菓子とかいう生活になってしまうので、研究室に寄付しようかな。
あとは阪マンの忘年会とか、実家の忘年会とかに使うかー!

お菓子が多い中で物をくれた人もいてめっちゃ嬉しかったです。
はなちゃんなんて、あげたものと全く同じものが返ってきた!どんだけ気が合うっちゅーねんうちら!(笑)
しかもなっちゃんにあげた差し入れもはなちゃんとかぶった(笑)最高です。
今年のわたしの差し入れのコンセプトは「ゴミにならないもの(笑)」ということで、実用性を考えてチョイスしました。最後やからモノのがいいなあって思って。
気に入ってくれたら嬉しいです。タケのとか実用性に乏しい気もするけど(笑
posted by わさび at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

第40回記念定期演奏会

が終わっちゃいました…。
本番は、ほんと一瞬で過ぎ去ってゆきました。あとで聞いたら全部で2時間10分くらいだったそうで。
めっちゃ短かったね。2部に企画とOB合同ステージが入るから2時間半くらいはいくかなと思ってたから。本番走りまくったからかなー(笑)
カツオもあとから言ってたけど、ほんとハワイとか3Dとかありえんくらい速かったよ!
わたしも一回生のとき芙蓉花伝って曲で、安緑山の戦いっていう速いところをものすごい練習したのに本番走りすぎて全く入れなかったことをちょっと思い出した(笑)
だから一回生はめっちゃ大変やったろうな。二回生も、三回生もベストの演奏ってわけにはいかなかったかもしれないけど、それでも本番が一番素晴らしい演奏でした。
ソロもほんとよかった!エルカミのギターソロを二キータがばっちしやってくれて泣きそうになったよ(笑)まだ一部なのに(笑)
3Dソロも決めてくれたね。ゆうこソロにアンケートはもってかれたかな。


リハでアンコール曲を演奏するときに、関家に「譜面まだ見ちゃだめです!」といわれたので「ああ、なんか書いてあるのかな」とは思っていたんだけど(しかもそのせいで2人とも音が分からず落ちまくった笑)、本番に譜面を見たら、もう意味分からないくらい泣けてきて弾けなかった。
去年ですら泣かなかったのに。今回はもうだめでした。
ああ~このギタマンで良かったなぁって心の底から思いました。
関家のメッセージもほんとに嬉しかった!うれしすぎてここには書けません(笑)
2回生の時は雰囲気があんまり良くなくて、ギタマン辞めたいって思ったこともあった。
3回生になって、部長としてのみんなの要求するものに応えられてない自分が不甲斐なかったり、孤立してみんなを信じられなくなったりもした。
4回生になっても、クラブの方向性と自分が求めるものが違いすぎて苦しかったときもあった。
けど、ずっと辞めなくて続けてきて良かったなってほんとうに思います。
3Dの最後弾いてるときに、今この一瞬が続けばいいのになぁなんて思ってたよ(笑)
もう皆と弾けなくなるんやなぁ。
後の打ち上げの席でも、後輩が皆とても別れを惜しんでくれたことが嬉しかったです。
口うるさくていつも合奏中とか厳しいこと言ってたりしたのに、なんでそんなに慕ってくれるんだろう?って思っちゃうくらい、みんな悲しんでくれました。
ほんと、わたしっていい先輩じゃなかったなぁって思うこといっぱいだったのに。
もっと色んな人に優しく出来たら良かったのになぁ。
それでもこんな自分を慕ってくれた皆に、本当にありがとうって思います。

あとはクリスマス依頼演とフェスタか!
きっと一瞬で過ぎてしまうやろうけど、ひとつひとつ大事に弾いていけたらいいな。
posted by わさび at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

今日も寒い。

宇多田ヒカルの新曲らしきものがテレビで流れていて、すごい既視感があったので、よくよーく考えてみたらKATE BUSHの神秘の丘という曲に似ていた。
こう、音の数は少なくってものすごい静かなんやけど、でもリズムは激しいかんじが!
神秘の丘は本当にいい曲。たぶん誰にも賛同してもらえない気がするけど(笑)

そういや水曜にじゃずとろの新しいアルバムが出るみたい!梅田に出る予定なのでついでに買ってこよー。
(YAOでは買えないのが悲しい笑)
posted by わさび at 10:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

クラブ終わったあと

たかねとごはん食べてきました。
実は初めて国分の王将に行ったんやけど、まあ普通においしかったです(笑)
色々しょーもないことからクラブのことまでのんびり話してきました。
たかねとご飯したことって実はあんまりなかったよな。
今度はごはんをご馳走してくれるらしいので楽しみです。
たかねはタフやね。とりあえずセカンドのアンコールの赤ペンは「指揮者泣いたら泣く」です(笑)

阪マンのCDはなかなかよい。
序イ長もまずまず良かったし、FFはテンションがあがる!(笑)
posted by わさび at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ハッピー

奴がクラブに帰ってきた。
ほんまにうれしい。
どんな気持ちで戻ってきたのかは正直おぼろげながらしか察することができないけど、あと数日でも一緒に弾けることが泣けるほどうれしいです。
おかえりなさい!
posted by わさび at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

