2005年11月30日

泊まって練習☆

今日は合宿室がとれていたので、リハの音源を聴いて色々気がついたところを練習しよっておもって泊まりました(*^o^)/
そしたら、脱線しまくり・・・とりあえず無駄におもしろかったです。
途中から近○ストアの曲の譜面をGさんがネットで拾ってきて、まんたとなかじまとであほほど盛り上がりながら演奏してました。
彼等いわくこれは超名曲らしい(笑)しょーもねー(笑)
それやったらオー○ワの曲のほうが名曲や!とわたしが耳コピで弾きだすと、Gさんが記憶にくるものがあったのかノスタルジーにうち震えて悶えだしていた(笑)馬鹿ばっかり(笑)
posted by わさび at 14:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

どうでもいいけど

すっごいかわいい夢を見ました。すっごいかわいいネコを飼う夢!
白くって、めっちゃなつっこかった…!あんなネコ飼いたいなぁ。(そんな都合のいい猫はいない)
友達んちの猫が白くってふわふわでほんとかわいいんやけど(名前はk太郎。笑)、あんな感じの猫がいいなぁ~。
猫あんまり好きじゃなかったんだけど大学来て目覚めました。かわいいやん!
いつか犬か猫を飼いたいなっておもいます。

posted by わさび at 00:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ホールリハ

今日は定演のリハーサルでした。しかもなんとホールリハ!!
色々失敗もあったけど(たかねが2部で全員起立をし忘れたとかね!笑)、むしろ今いっぱい失敗したほうが後々いいもんね。
反省会でもいっぱい指摘があったことを全部クリアして本番に臨んで、めちゃめちゃいい定演にしよー☆

めちゃめちゃ悲しかったのは、ホールリハにも関わらず空席がちらほら目立ったこと。
リハーサルは本当に大切。人数が欠けてたら音量バランスとかも崩れちゃうしね。
本番は遅刻も欠席もなく進むといいなあっておもいます。

でもホールっていいなー。数倍うまく聴こえるよね(笑)
ホールでリハーサルできるなんて今年はなんて贅沢なんだ!羨ましい!!
来年幹部の子は絶対そう思うと思うな(笑)
ホールってことで緊張したし集中しすぎて疲れたけど、ほんとに楽しかった。


リハも終わって、本番まで二週間ないんかぁ。課題も山積みやな。
わたしが思った課題は、『わたしたちはこの音楽で何を伝えたいのか?』かな。

ギタマンに入って、時間とお金を湯水のように使って(笑)練習してきて、ついに定演!なんだから、やっぱりわたしはお客さんに感動してほしい。
音楽って素敵だな、今日聴きに来てよかったなって思って欲しいな。

自分がお客さんにどう感じてもらいたいのか、そのために何をしたらいいのか、それを部員一人一人が考え始めたときに、定演が「発表会」じゃなくて「演奏会」になるような気がします。ほんとにね。


ステージで弾いてるとき、ふっと譜面や指盤から意識が離れて、今みんなから流れてる音や、それがホールにぶつかった響きや、お客さんの息遣いに耳を傾ける時ないですか?
そういう瞬間、たまらなく自分がオケの一員やなって自覚して、ドキドキします。
四年間、どうしようもなく辛かったことも、死ぬほど楽しかったことも、泣いたことも、笑ったことも、思いっきり演奏にぶっつけてやろうって思ってます。んでお客さんを泣かせてやる!(笑)
あと二週間。みてろよー!
posted by わさび at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

友達からバトンがまわってきました(笑)

バトンって答えるのめっちゃ恥ずかしいね!全然おもんないけど、どうぞ↓

☆回してくれた「R」の印象。☆
答:広すぎる人脈(笑)社交的な人。あほに見えて実は色々考えてるけどやっぱあほ(笑)
ポジティブシンキングやねぇ。
  
☆周りから自分がどんな人か?☆
答:社交的ってよく言われるかな。活動的とか、テンション高いとか。
  でも実は結構なインドア派で出不精(笑)

☆自分の好きな人間性。☆
答:笑いのツボが同じの人(笑)しょーもないことで一緒に笑える人が好きです!
  あとは、向上心を常に持っている人。
  自分の力をよく分かっていて、何事も自然体でこなす人にも憧れます。

☆反対に嫌いなタイプ。☆ 
答:嫌いなタイプっていうのとは違うかもしれないけど、話が通じない人、人の話を聞かない  人とはあんまり仲良くなれない気がする。みんなそうか。

☆自分がこうなりたい人間性。☆
答:聡い人になりたいです!ほんと人の気持ちとかに鈍感なんで(泣)
  あと、カウンセリングマインドがもっと欲しいです(笑)
 
☆自分のことを慕ってくれている人に叫んでください。☆
答:みんな大好きです。まじで。
 
☆バトンタッチ(印象つき)☆
これを見た現役ギタマン人のみんなに回そうと思います。良かったらやってみてね。
posted by わさび at 15:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ご報告

えっと、一人一人に言うのもややこしいのでここに書いてしまおうと思いますが、
彼氏と別れました。
詳しく書いてもみんなが陰鬱になってしまうだけだと思うので(笑)、言いませんが、
大事なものを大事に出来なかったのが理由かな。
あー今更気付くなんて遅いって!もったいない!!(笑)
大事なものはほんとに大事にしないといけないね。
もうこんな風にならないよう、これを肥やしに自分を磨こうとおもいます。キラリ。

この件で色々迷惑かけた方にはありがとうでした。
言ってもめっちゃへこんでるので(笑)(ほんと!2日間一睡もしてなくて!)、良かったらみなさまバリバリ遊んでください☆
あと見てるか分からんけどミネにはほんとにほんとに感謝。一生の恩人やと思ってますよ。
posted by わさび at 18:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

やっぱり意味不明やったので消す。

ぐるぐる~ぐるぐる~~
とてつもなく眠い!
posted by わさび at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

樟蔭定演

行ってきました。
記念定演でOGステージがあるということで、楽しみにしていたんですが思った以上の人数!!
現役が少ない分ものすごいいて感動しました…。うちのOBステージくらいいるわ。
中には私が一回生のときフェスタでお世話になった先輩もいらしたりして、ウォーリーを探せ状態!
去年うちがやった曲というのもあって、サウンドオブミュージックがものすごく聴きたかったのですが、練習後に行ったせいで2部の途中からしか聴けずじまいでした。残念…
人数少ないしアンサンブルだしということで結構違う感じも受けましたが、お客さんの反応をみてもなかなかいい感じでした。
樟蔭は選曲もさることながら高音が強くてしっかりしていて、華やかな印象ですよね。
多分こんな風にはなれないけど、勉強することは多いです。
同回のときわちゃんが指揮振っていて、今日が最後のステージなのかと思うと切なくなりました。三年間も指揮やってたんやね、お疲れ様でした。すごいよかったよー!(みてないやろうけど)


んで、かつおゆうきはなこ、あとすえっち(笑)とご飯を食べて帰りました。
帰り道にシンデレラというホテルがあって、まじでシンデレラがくっついててびびりました。
夜見るとめちゃめちゃ怖い!

晩はゾロとはるおが泊まりに来ました☆
2人は超ラブラブでした(笑)仲良しさんだ。
んで、3人で酒を交えて延々朝の4時まで話しまくりましたよ。
とりあえず森くんは男前だと思いました(はるおも同意見)
すごいなー! 絶対出来ないよそんなこと!
色々話聞いてもらったのでよかったです。若干ですが森君の状況とわたしの状況は似てるね!(笑
すっごい元気出ました。やっぱり人に話を聞いてもらうことっていいね。一人やと煮詰まるもんね。
ということでまあ気楽にいこうとおもいます。
ほんと2人ともありがとう!あと帰り際ちょっと話したひさあき君も☆ 
posted by わさび at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

おでん処勝男

今日は一回生のおでんに行ってきましたよ。
起きたんが昼で(笑)、おでん売り切れてるかも!!って焦ってダッシュで行ったらかなり余裕でした。
場所が悪かったせいか午前中はあんまり客がいなかったみたい。
一回生で別のイベントに参加しなきゃいけない子が結構いて人手が足りてなかったようなので、調子乗って客引きしまくってきました☆
わたしはこういうの得意(笑)
毎年おでんの店を見て思うけどもっと客引きしたらいいのに!
味なんて買って食べるまでわかんないんだから、アピールがすごい団体が勝つと思うんだけどなぁ(笑)
他の団体もいまいちやる気ないし。バスケット部がHGおでん屋でTシャツもハードゲイなのにテンションめっちゃ低くて!!
どうせなら「大根、フォー!!」ぐらい言ってくれなきゃ!!!(笑)

あ、で肝心のおでんはめっちゃめちゃうまうまでした。
いやほんとうまかった。今までの4年間で一番おいしかったんじゃないかなぁ。
味も染みてたし、名古屋風おでんということで味噌がついてた!三重やと普通やけど、大阪では珍しいらしくみんな喜んでいました☆
しかも200円で5個もついてて、コンビニおでんよりおいしくてお買い得!
昼からはどんどん客もきて、完売しました(やったー!)
かなり黒字らしいし、本当によかった。一回生はおつかれさまでした。

今ツタヤで借りてきたトトロのサウンドトラックを聴いています。いいわぁ~。
となりのトトロとまいごがわたしは好きだ。となりのトトロは小学校の運動会(2年生のとき)で踊った思い出の(笑)曲であります。
まいごはメロディと歌詞が美しすぎて涙がでるね。おかあさんも名曲です。
そんなトトロのサウンドトラックメドレーを今年の定演で弾くので、是非ともこれるひとは聴きに来てください。

どうでもいいですがHGインリン様に勝ったみたいですね。あとも和泉元彌も勝ったらしいね。前者はともかく後者はびっくりした…
posted by わさび at 00:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

おでん

今日は昨日からにっしー・ようだい・はなちゃんが泊まりに来てました。速攻寝たけど(笑)(ごめんなさい・・・)
そんで、昼からボランティアいって子どもと遊んできた。まじでこりゃ筋肉痛だわ…。
学校の先生はこれが毎日続くのか。大変だなこれ!!
でも子どもは小生意気でとってもかわいかったです。
途中あまりにも大暴走するのでくまのプーさんのビデオを流したら、ぴたっ!とみんな静かになって画面を見出したので感動してたんです。子どもはテレビ好きだしねって。

でも30分しかもちませんでした(笑
また始まる大爆走。狭い部屋を走る走る走る!!!どんだけ体力あるねんおまえら!
むしろビデオはボランティアのうちらのほうが夢中で見たね(笑
まあそんな感じで大変だったのですがたのしかったです。


んで夕方から一回生のおでんづくりにお邪魔。
毎年ギタマン一回生が学祭でおでんの店を出す、ってのが伝統で、今年も明日出店するために昼から一回生が作業しちょるのですよ。
差し入れもって乱入してきました!
たまごむきがすっごい難しかった…めちゃめちゃあのたまごむきにくかったよ!
たまごの上に世界地図が描かれてたね。カッターがむちゃうまくて感心しました。
みんなでほんと真剣になってたまごむいてたなぁ…
机の上にはボロボロになったたまご(笑)がごろごろとありましたが。
他にも死ぬほど大根があって、ビニール袋につめたりとか(笑)
途中からゆさちゃんやかよすけ、せきや・なかじま・みねあたりが来て、場所占領してサルジエ見てました。頭が固いので全然わかんないです(笑
あとはもなちゃんちに移動して鍋パーティに参加してきました!
トリビアを見てテンションあがったり、マリオパーティをして無駄に盛り上がったりしましたよ。
マリオパーティいいね。連打ゲームはギタマン本領発揮というかんじでみんなトレモロ奏法を駆使しまくりでした!
てかせきやがブっちぎり一位やった。なんだあいつは。

のんきに遊んでたら終電になってしまったので、たかねんちのぞいて帰りました。
帰り際おでん味見したら普通においしかった。明日が楽しみです★
posted by わさび at 02:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ダンスの大会

今日は岩崎氏のダンスの大会を見に京都まで遠征してきましたー!
開会式が9時かららしく、7時6分京橋発の電車に乗らなければいけない(ひー!)ので6時30分の八尾発の電車に乗るつもりでした。

朝起きると…

6時35分(死


一瞬にしてムンクになったわたしはNO化粧、寝癖ボンバーのまま駅まで全力疾走しました。
そしてすべりこみで44分八尾発に乗る(笑)
携帯で調べると、鶴橋の乗り継ぎが悪くて8分も待たなくてはならない模様。
でもそれだとどう頑張っても間に合わないので、これまた電車の一番前のドアの前で構え(笑)、ドアが開いたら全力疾走。
奇跡(これはマジで奇跡やった。だって切符買わなきゃ駄目だったし)で一本前の環状線に乗れました。
そして京橋に7時ちょうどに着く。電車が6分なのでこれまたまた全力疾走でホームまで!なんとか間に合いました…
京橋まで15分でついた事実に吃驚しました。人間の可能性を垣間見たね(うるさい)

んでひっさしぶりなのにほとんど変わってないじゅんこと京都へ。
会場が立命らしく、駅からバスで40分!遠い!!
近くに金閣寺があるらしく、みんな金閣寺を目指していました。
後ろの高校生が北海道からきたらしくしゃべりが面白かった。 
会場にいくときらびやかな人たちがわんさか。ダンス衣装ってほんと綺麗だよね。
すごい女の子がかわいくてかわいくて。
岩崎は茶色のドレスにターコイズブルーの飾りがついててめっちゃかわいかった。
でもダンスは、まじで相手を取って食いそうな笑、激しいダンス!!
裸族のダンスとはよく言ったもんだね(笑
ダンスなのに、めっちゃ戦ってる感がしました。
岩崎がダンスしてるんがほんと本気なのが伝わってきて、ちょっと涙が出そうになった(恥ずかしい…)。めっちゃ真剣にやってるんだなと思って。
3次予選決勝まで行ったのに残念ながら上にはいけなかったんだけど、でもめちゃいいダンスだったな。
いやーダンスほんと面白い。今度また何かあったら観に行こうかな。

んで昼すぎからは金閣寺、竜安寺、仁和寺を回りました。
有名どころだけど竜安寺に行ったことがなくて、すごい行きたかったので今回行けてかなり満足でした。うーん!石庭は意外としょぼかった(笑)
金閣寺行ったらおふだもらったけど、これ小学校でもらったやつまだ家にあるよ…
たぶんみんなの家にもあるはず(笑)こういうのって捨てれないよね。

んで四条の飲み屋でご飯を食べて、天王寺近くのじゅんこんちに岩崎と泊まりました。
ごはん食べながら死ぬほどお喋りした(笑)
彼氏の話がめちゃめちゃ面白かったです。元気でたよ!がんばろうね!!(笑)
んで帰ったらお風呂入って(じゅんこんちの風呂は深い!すごい!)爆睡でした。

んで次の日は昼まで寝て(笑)、ラサール石井の実家のうどんやでご飯食べました。
サインとか飾ってるかとおもいきや全然そうじゃなかった。そして普通に美味しかった!!

あと、じゅんこんちから天王寺までちょっとあるので電車(路面電車)に乗りました。
異常にテンション上がるわたしたち。写真を撮る岩崎。田舎まるだし(笑

それから地下鉄で難波まで出て、ロフト回ったりそごう行ったりケーキ食ったり。
主に買い物かな??
はんじろう(漢字忘れた)行きましたよ。1人やったら絶対行かないので超新鮮。
トレーナーがセールで一着190円でした。ありえない・・・!(笑
そしてわたしは三木楽器でチューナーを買った(笑)地味に自分用の持ってなかったので。
あとはスニーカー履きつぶしちゃったので新しいのと、かわいかったので秋っぽいスカート。
スカートは楽器弾きにくいから滅多にはかないんだけど、一回くらいはきたいなー。

やつらはあろうことか世界の下着とドンキホーテの観覧車に乗りたがったので必死で止めました(笑)特に観覧車、あれだけは嫌だ…!!

そんなかんじで遊び倒したあと、岩崎氏は名古屋まで帰らないとだめだったので早めにバイバイして、じゅんことぶらぶらして夕飯またうどんを食べて(笑)9時半くらいに帰宅しました。
面白かったなー。今度は名古屋で遊びたいもんです。

posted by わさび at 03:41| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

