2005年09月30日

三宮は名古屋にちょっと似ている。

プリマヴェーラに初めて行きました。
色々オールド触らせてもらっちゃいましたー!
なかなかどれもいい感じ。ドメニ子とエンベルガ―ともう一個名前忘れちゃったんですけど、
全部試奏させてもらっちゃいました。私は買わないのに(笑
ドメニ子が一緒に行ったミネ氏と私の共通イチオシだったわけですが、あれだね。大教でやってたらやっぱ好みも偏ってくるのかね…(笑)
なんかカラーチェみたいな音でしたもん。エンベルガーは全然タイプが違って面白かった。
私がガチャ子(カラーチェクラシコB)を買ったときも、15番とと迷って、思ってた音色は15番だったんですが違うタイプの楽器を買って育ててみようと思い立ちクラBを購入したような気がします。
決定的だったのが15番はペグが回りにくかったからというのは秘密です(最低)
今考えたら16bisが良かったかなと思うんだけど(ええ!?)、でも装飾が気に入らなかったので却下です。

そのあとチャーリーとチョコレート工場見ました。

ちょっと期待はずれでした…。

以下見ながら思ってたこと→ダメだよ!ワンカさんはそんな悲しい過去とかない、奇妙奇天烈な人じゃなきゃ! チャーリー一家はなんでそんな裕福そうなんだ! もっと貧乏だろ!
ウンパルンパなんで全員おんなじ顔なの?アメリカンジョークわかんない。とりあえずリスはよかった。
主人公が誰なのかよくわかんなくなってしまったことと、チョコレート工場が全然魅力的じゃなかったことが最大のガッカリでした。とほほ…


とまあ好き勝手書いたんだけど、面白いと思う人は面白い映画だとおもいます。
原作がすきな人の酷評だと思ってください。

ナルニアも映画化だけど、あんまり期待しちゃダメだろうか。ディズニーだしな…
posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ミニコンサート

今日は昼は大学で依頼演の練習をしてから、夜は大西さんと大島氏のミニコンサートへ。
みねとはなちゃんと一緒だったのですが、途中でまんたに出会いました。彼は手ぶらでした。
電車に乗るとき何も持たないなんて流石大阪人(笑)
三重人は電車乗るときそんな軽い気持ちでは乗らないわよ!(聞いてないよ)

場所は天満橋だったけど、ここって教採二次面接の会場だったはずなのに位置が全く分からなかった私とまんた。
そんなこんなで人様の案内に完璧に頼りきりながら到着すると、入口の自動ドアが閉まっていて焦りました。横から侵入(笑)しました。

演奏の方は、一言で言えば熱い!
聴いていて真剣さが伝わってきて、背筋がピンと伸びました。
貴匡の演奏は最初とカラーチェのやつが良かったなぁ。特に後者。
聴いていていい気持ちになれました。
大西さんは最初と最後の曲がとても印象的。最後とか、すごいスピードで速弾きしているのに
クリアで美しい音色、しかも爆音!(笑)すごすぎる。

ほんと、コンサートの名の通り、音楽を楽しませてもらっちゃいました。
わたしも地味に素敵な音楽が出せるように頑張ろうと思いながら、阪神優勝で浮かれる町の中帰りました。
posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ナポに言われちゃったので

がばっと更新しました。
いや、いつもちゃんと日記付けてたんだけど、
パソコン付けなかったので書き込みできなくて。
今溜まってたのを一気に入れました。読みにくいですね。

今日はクラブ。6時おきで実家から出てまいりました。
なんかようわからんけど3Dがすんごく良かったです。ハモるのが楽しくて楽しくて。
小学校の依頼演練習ではコテンパンに言われました(笑)くやしいー(笑)今に見てろよ!

2回が幹部の話し合いをしていて、この前まで一回生だったのにもう幹部になっちゃうのかーと驚きました。
気付いたらもううちらが現役できるのも2ヶ月ちょいなんだな~(ガーン!)
一回一回大事に弾きたいね。

帰りにエリに会いました。なんかすごく可愛かった。恋だね。


posted by わさび at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

名古屋だぎゃー

今日は友達に名古屋を案内してもらいました!
栄に連れて行ってもらって、お買い物☆
色々あって迷いました~。名古屋は綺麗な店が多いです。
関係ないけど地下鉄もとっても綺麗です。エスカレータは右側が登る人用です。

とりあえず最近遊びすぎてるせいであまりお金が無かったので悲しくなりました。
名古屋は物価が高い。あーバイトしなきゃ。
アーノルドパーマーでピアスを買いました☆

それから夕方にりさちと合流してごはん!
みそかつが食べたいとリクエストしたら、矢場とんという、美味しいとんかつ屋に連れていってくれました。お、おいしい~!!
大きいとんかつやったけど、ペロリでした。 
大満足です。みな、ありがとねぇ(*^o^)/
りさちとは色々話しました。冬以来会ってなかったので積もる話を喋りました!
相変わらずりさちは面白かった(笑)


あとでみなと東口家に押し掛け、三者会談に(笑)
明らかに近所迷惑でした。ごめんなさい…。

タケには会えなかったんだけども(笑)、なかなか充実した一日でした。
今度はりさちとも一緒に買い物したいです。
posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

海の上のピアニスト

さっき深夜のサッカー番組でジャズトロの曲がかかってた!!
テンションあがりまくりです。心斎橋でやるライブにいきたい!


今は海の上のピアニストを見てます。面白かったよと話したらお母さんが借りてきました。
あんまり映画見ないんだけど(笑)、これはすごく好き。サロンをピアノに乗ってぐるぐる回るシーンが特に印象的かも。
あとは何が好きかな。ライフイズビューティフルとcatch me if you canは良かった。
特にcatch~はディカプリオとか興味無かったにも関わらずキュン死にでした☆(笑)
あとはシュレックも面白かった。大学のブースで友達と見て爆笑したような記憶が。
いまはせきやのお母さんお勧めのタッチが見たいです(笑)



posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

文化祭

今日は高校の文化祭。それに合わせて実習生同士で集まろうということになってたので、早朝に先輩んちから脱出して(笑)、ガッツで津まで行きました。
もちろん急行で☆(笑)
んで実習先のクラスを回ったんだけど、意外と覚えられていなかった(コーン)
おまえら、あんだけ涙涙のお別れしたのにそんなクールリアクションなのかよ!!(笑)
と思ったら、他の実習生仲間も似たようなリアクションをとられたらしくみんなでしょんぼりしました(笑)
いやー!しかし楽しかった。生徒や先生にも会えたし、食べ物も食ったし、ダンスも見たし。

文化祭の一般公開の後は実習生みんなでボーリングへ!!
8人だったので半分ずつのチーム戦にして、ジュースを賭けて戦ったんだけど!かーなーりー白熱した戦いになりました。10セット目の最後の人が投げたら互いに1本残って、その時点で同点!!(笑)その一本を倒したチームが勝つということでかなりテンションがあがりました☆
その後はみんなでごはん。しゃべくり倒したよー(笑)
実習生のみんなはほんとにいい人ばかりで。皆が好きすぎて死にそうになりました(きもい)
また遊ぼうって言ったんだけど遊べるかな。同窓会で会いたいもんです。

posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

鶴見緑地公園

今日はギタマンの先輩のまつこ先輩んちに泊まりに行きました☆
先輩んちは鶴見緑地公園のすぐそばなので、お昼はお弁当持ってピクニックしました。
鶴見緑地公園はすっごい広かった!元々花博がやっていたところなので、緑も多いしいいところだと思いました。最初は(笑)
お昼食べてたらやたら音楽が。何かと思ったらカラオケ!
しかも演歌。しかも大音量。しかも下手ばっか!(笑)
各テリトリーがあるらしく、一定の距離ごとに別の団体に出会います。
中にはおじさんが歌ってる人に真剣な顔で指導しているシーンも(笑)
趣味で歌ってるんじゃ…

謎は深まるばかりですが、この後更なる衝撃が待っているのでした。
世界の庭園?みたいな名前で各国の庭を模したゾーンがあるのですが、まるで廃墟(笑)
中には「危険!立ち入り禁止」のロープまで(笑)まぁ、15年も前だもんね・・・。
そんな廃墟っぷりが面白くて回ってたんですが、ふと気付くとすごい団体がいました。
コスプレさんです。
まごうことなきコスプレさんです。

明らかに場違いな人たちが集団で登場して、そして何をしてたかというと
撮影会してました(死)
とりあえず先輩とダッシュで逃げました。びっくりした。

夜はわかめ先輩と合流して、ごはん作ってもらったりお話したりマンドリン弾いたり(笑)テレビ見たりしてのんびりしました★
また遊びましょうね先輩!
posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

大阪ツアー

おつきみのせいで徹夜の体を引きずり(笑)、部屋を片付けてから難波へ☆
三重の友達と大阪でデートする約束だったのです。
しかし早速待ち合わせ場所を間違えてしまうわたし。ほんとにごめん・・・(笑)

どこに行くか迷ったんだけど、大阪らしいとこをまわろうかという話になって、
通天閣にいきました(笑)
天王寺らへんに行くとよく見るんだけど、行ったことはなくてわたしも初めて。
行きかたもよく分からない(笑)
とりあえず恵比須のほうへ向かえば行けると信じて、難波から歩きました。
途中で日本橋を通りました。初めて来たよ日本橋。ちらっと脳裏にM太の顔がちらつきますが無視無視(笑)
そんなゾーンを抜けて、目的の通天閣へ。
展望台があって、600円もしました。さすが大阪、商売根性です。
しかし600円もするにも関わらずすごい人で、並ばないと入れないくらいでした。
並んで登ると、これまた有名なビリケンさんが。
こんな顏してたんだ~と吃驚。かわいくなかったです(おい!)
だって、ビリケンさんのグッズとか全然購買意欲をそそられません(笑)
展望台は良かったです。景色がよく見えました。

そのあとはスパワールドへ!
これまた初めてだったんだけど、すごく楽しかった☆
ヨーロッパ風呂だったのですが、泥エステがあってテンション上がりました。
肌が綺麗になった気がする☆(笑
色々風呂があってまわってるだけでふらふら。わたしはハーブ風呂がよかったと思いました。
今度はアジア風呂に行きたいなぁ。

夜はコテコテですがお好み焼き。家に帰ったら結構いい時間で、みんなで夜中まで話し込みました。
睡眠不足でテンション若干低かって申し訳なかったけど、たのしかったー!
また今度は今日来れなかったj子も一緒に遊べたらいいな。


posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

おつきみ

朝から大阪に戻り、クラブをしたあとにお月見大会をしました。
みんなで団子を持ちよって、食べまくるというシンプルイズベストな会です。

うちは時間がなくてコンビニのおだんごだったんですが、
わくわくなんてグミとつまようじで団子を作っていた!のでわたしなんかまだマシな方です(笑)
あと女の子は手作りが多かった!流石です。とりびの手作りお団子が美味しかった。
二キータにはとんだものを食わされたけどね!!(笑)
なんていうか、岩石?

団子食べたあとはマリカー大会☆ いつものことです。
相変わらず貴匡とまん太は熱い戦いを繰り広げていました。
レインボーロードであんだけ落ちないってありえない。
ちなみにわたしは50ccしかできません(へぼい)

あとはゴエモンが熱かった!
意味分からん真剣白刃どりとかさせられました。
個人的には惑星壊すやつがバカすぎてお気に入り。

極めつけにはボンバーマン!あれ、頭使うやつが勝つね。
わたしはアホなんではめられまくりました。と、いうかそのまえに自滅していた(笑)
そんなこんなで盛り上がり過ぎて次の日ピアノ合わせだというのに終電を落とす貴匡(あーあ)
こんな感じでいつも通りみんなでゲームしたり楽器弾いたり語り合ったり、楽しい夜でした。

あ!忘れてたけど月はとっても綺麗でしたよ(今更!?) 

posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

祭☆

14~16日まで、ほぼおんなじ面子で遊び倒しました。
カラオケしたり友達んち泊まったり。

初日のカラオケが相当熱かった!! 友達の歌う一休さんに感動しました(笑)
次の日仕事な奴もいるのに11時くらいまで歌いまくったよ…。
2日目は泊まったとこは何故か友達のおばーちゃんち。亀山です。
亀山は流石、真っ暗でした。街灯すらなくて、暗すぎて右側が川って気付かなかった。
友達のおばーちゃんはとっても可愛いかんじの素敵な人でした。
3日目は予定になかったのに急きょノリで漫画喫茶へ。
のだめの人の書いてる農業ラブコメ漫画を読んだらほんとに面白かった。

とりあえず小学校からの同級生はお互いに気兼ねしなくてよいのでいいです。
3日連続遊ぶって、小学生のときみたい(笑)
また第二弾しましょー。
posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

二次終了!

面接終わったぁ~~~(泣)
めっちゃ緊張しました。そして一瞬で終わったような気がする。
とにかく大阪の教採二次がこれで全部終わりました!
発表は10月末なんで、あとは発表を待つのみです。
思えばすごい長かったよ・・・
二ヶ月に渡る試験なんて初めてだったし、意外と神経擦り減らしたような気がする。
これで心置きなく色々出来る+遊べると思うとハッピーです!

面接後、難波のタワレコ寄ろうとしたらちょうどまゆちゃん、ゆうきちゃん、ようだい、あっこがカラオケしてるって聞いたので乱入してきました☆
めちゃくちゃ楽しかった!後輩は皆歌がうまくて感動する。
ようだいが異常に山下達郎に声が似ていてほんとにびっくりした。クリスマスイブ歌ってもらいました。テンション上がる!!
あとザバのpsi-trailingとjazztronikのTIGEREYESがあって思わず歌ってしまった。
みんな「?」って顔でした。ごめん・・・
カラオケ終わったらごはん食べに行って、あやしい雑貨屋さんへ。
どれくらい怪しいかって、携帯よりデカいストラップやら女体箸置きやら素晴らしい品揃えでした。最後にプリクラ撮っておしまい。
ほんと遊び倒したよ~。楽しかった(>_<)!

jazztroの新譜今聴いてますがおしっこちびりそうなくらいイイです。下品ですいません。でもそんくらい素敵。

posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

猛特訓?

今日は大学になっちゃんとはなちゃんとお泊りです。マンドリンの特訓です。
泊まりで練習するのなんてほんと久しぶり!去年を思い出しますね。
かなり真面目に頑張ったのでハイポジがちょっとうまくなりました(*^o^)/ うれしい。
いや、いままでがヘボ過ぎたんだけども…。
依頼演はソロも多いのでちゃんと練習しないと危険な香りがします。
1stは難しいね。

練習不足な毎日だったので、ちょっと6時間くらい弾いただけで指が続けることを拒否してます。
このへなちょこな指め。動きやがれってんだ。(無茶いうな)

posted by わさび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

映画!

今日は学科の友達と映画見てきました。布施で。
NANAでもスターウォーズでもなく容疑者室井慎次でもなく、妖怪大戦争です(笑)

でも予想以上の面白さで、もしかしたら一番今までで見た映画の中で面白かったかもしれない…(ええ!?)
こう、ところどころに小ネタが散りばめられていて見てて飽きないし、主人公役の神木くんはすごい演技うまいしかわいいし、とにかく笑いが絶えない感じでした。
キャストもほんと豪華!宮部先生が宮部みゆきだってことにスタッフロールまで気付かなくて、やられました。
あと京極夏彦もいたんですよね。これは予想したのが合っていて良かった。
アギ役の栗山千明がすっごいスタイル良くて感動しました。わたしやっぱ栗山千明好きだな。
でも柴崎コウも栗山千明も最初に見たバトルロワイヤルの印象が強すぎて未だにそれが抜けない…。
小豆の人が岡村だってことも最初全く分からなかった!
あと妖怪のみなさん、って全員妖怪の名前がキャストで出たのが素敵☆
そんなだからみんな最後のスタッフロールを凝視しまくってました(笑)

映画観た後は元禄寿司行ったんですが(笑)、お寿司美味しかった。
色々話しました。友達がアレグリア行ったみたいで、話聞いたらすごい行きたくなってきました…!でも高い。
後は香川の教員採用試験の話とか、ゼミの話とか。卒業旅行の話なんかも。
卒業旅行とは別にディズニーランド行く約束もしました。
わたしランドまだ行ったことないので楽しみだなぁ☆

そんなこんなで超大満足です。行ってよかった! 
興味あったら是非映画行ってみてくださいな。後悔はさせないはず(笑)




posted by わさび at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

指痛い!

今日は久しぶりにクラブ復帰しました☆
すごい楽しかった。でももっと合奏したかったなー。
練習後なかじまとミネとインテンポで合わせてたんだけど燃えました。エルカミが全然弾けないけどすごい楽しい。はやくインテンポ合奏にならないかな。
夕方に面接の練習で抜けたんだけど、終わったあとクラブ戻るわーって言ったらすごい吃驚された。
やっぱこんな時期にやってんの駄目なんかな(笑)でも別にいいや。

そういやミネが院試が受かったので(めでたい!)、夜はナポさまとゆうき姫とミネとうちでお祝いしました!
っていっても何をするわけでなく、ごっつええ感じのビデオ見てました(爆笑)
まわるボインはいつ見ても笑えます。あと子連れ狼もいい。
主賓の西峯氏が朝バイトでさっさと寝てしまったため(笑)、ずっとしょうもない話して起きてました。
でもほんとおめでとうだ!残りの情報組もしっかり頑張って!

posted by わさび at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ゼミ合宿

ちょっと放置プレイになりかけていました。微妙に忙しくて!

8月末からゼミ合宿に行ってきました。
荷物よりも重いパソコンを投げ捨てたくなりつつ長居に集合。長居って。大学じゃだめなの先生。
スケジュールは勉強勉強勉強!
すげー久しぶりに卒論いじりました。
勉強ばっかでしんどかったけど、同回で馬鹿なことばっかしてて楽しかったです。
●様ネタで盛り上がるのはいい加減にしとかなきゃ嫌われちゃうよ!

てかうちんとこのゼミやばいんですけど・・・。
スピッツの歌詞分析とか、ライトノベルの研究とか、ウェブログについての研究とか、あまつさえ後輩は2ちゃんねるの研究したいて言ってるよ!
バラエティーに富みすぎです。そこがうちの先生のいいところ。
わたしは覚和歌子をやります。とっても言葉のセンスが素敵な人なんで興味あったら読んでみてくださいまし。
posted by わさび at 03:50| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

