2005年08月27日

事故

今日はいきなり友達の電話で起こされました。
なんか事故にあったらしく、危うく死にかけたみたいで!!
車大破しちゃったって…運転席ぐしゃぐしゃで、シートベルトしてなかったから衝撃で飛ばされたことや、大きくて頑丈な車だったことが幸いしたみたいで奇跡で大怪我は無かったけど。
もう心臓がとまるかとおもった。事故はほんとに怖い。一瞬だからね...。
ここ見てる人の中にも車運転してる人いるとおもうけど、ほんとに気をつけてなー!!(><)

こんな最低な寝起きで、しかも終わりが無いレポートをちまちま書いてます。
久しぶりの休みなのに…神戸の音楽祭行きたかったよ…(泣
嬉遊曲聴きたかった。
レポートはほんと勘弁してほしい。図書館司書のやつですが、児童文学論とかうかつに突っ込んじゃいけない領域だよあんた…
わたしは日本児童文学論が苦手です。あのなんていうか陰気臭い雰囲気が...
小川未明とか赤い鳥とかもう勘弁してほしいのに何故未だに調べなきゃあかんのか。くっそー。
posted by わさび at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

読書話

今、学校図書館司書の集中受けてるんですがが退屈すぎて死にそうです。
しかしこの先生は天才だ。話し方は見事に安眠を誘い、一生懸命聞こうとしても耳から抜けていく・・・! あまりにもつまらないので腹が立ってきました。(短気)

ちょうど本25冊批評文という正気の沙汰でない課題が出てることなんで専ら読書タイムに充てています。
恩田陸を読んでるんだけどすごく面白い。
この人の本はいつもタイトルに心惹かれます。センスがあるなぁっておもう。
ジャケ買いならぬタイトル買いだけど成功してよかった。でも結末が弱いかな…
今は流星ワゴンを読み中。読み終えてないので何とも言えないけど、読みやすくていいな。

そういや福井晴敏の亡国のイージスの番外編の漫画がでていた!漫画化に驚いたというより、それが少女漫画なことに驚いた。
うっかり買ったらほんとに少女漫画だった。そんなの求めてないのよー!

あとナルニアも映画化で盛り上がってるので買ってみました。
いつ読んでも面白いです。これは子どもの頃に是非読んでほしいなって思う。
わたしはアスランが好きです。あのたてがみに触ってみたいもんだ…!
posted by わさび at 22:25| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

きもい

あれ、下の日記見たらテンション高すぎて自分で引きました。

posted by わさび at 01:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

いろいろと

書き込むの久しぶりです。実家に帰ったり大阪に戻ったり試験受けたり集中行ったりしてました。
ここ1週間ちょいのダイジェスト↓

大阪も無事一次受かってた!けど三重のが試験早いので帰ってました。

教採に向けて一回くらい泳いどかんとやばいよねってことでプール行きました。
別にレジャー施設のプールじゃないです。鈴鹿スポーツガーデン!!(超ローカル)
恥を忍んで友人を誘ったところ快くオーケイしてもらった。ありがとう!
しかも最初はちびっこ御用達の市民プールの予定でした。

プールなんて7年ぶりで水着もありません。
うっかり中学時代の水着が着れたので(衝撃)それでいこうかとも思いましたがなにも小学校からの同級生を笑い死にさせることもないかと思って買ったよ。
余談ですがM氏は高校のときの水着着れないらしいです。
尻の肉がはみでるらしい(18禁)
行ったら行ったでうちら二人はキモいかんじでした。
歩くコースでお年寄りに抜かされそうになりおんぶから水中前転をしようとして溺れかけビート板をふっとばしました。超迷惑!

あとは鉄棒とマット運動をした!
鉄棒なんて恥ずかしいので早朝の小学校に忍び込んでやってたよ私!
あとピアノの弾き語りもあって、これがまためんどくさい。
つくづく大阪の実技の易しさが目に沁みました。

んで肝心の試験だったんですが、ビミョーやった...
音楽のリズム打ちは楽しかったです。これだけは出来るもんね(当たり前です)
でもカスタネットを目の前にして、どっちが表!?てなった(笑)

とにかく二次は周りの人がすごくいい人で、仲良くなりまくりでした。めっちゃアットホーム!
三重は講師経験者の方も多くて、気さくに話しかけてくれてうれしい!
体中筋肉痛だったんですが(情けない)、すごい楽しかったです。
23は集団討論と個人面接。がんばらないと!



posted by わさび at 01:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ふぎゃ!

うっかり三重県受かってました!
な、何で!?あのテストの出来で!?わからない、わからないよ三重県。
300人ほど受かってるので倍率は2倍切ってるわけです。う、うかりたい…
でも...二次にはマット運動という最大の難関が!!
自慢じゃないですがマット運動とか無理です。ほんとに自慢じゃねぇな。
一週間で倒立前転をマスターしなければ!(え?無理じゃん?)

大阪も受験番号発表されてるんやけど
受験番号を控えるのを忘れた(あほか)のでよくわかりまへん。
通知よはよ来い…!
posted by わさび at 02:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

うだうだ?

今日はうちにまゆちゃんが泊まりに来ました。
とりあえずうだうだして過ごしました。音源聴いたり。
何聴いたっけ?めぐる季節とか風の軌跡とか。
35回の大教はすっごい上手いなと思う。
他にも高井田のカルメンとか夏の思い出とかを流して激しく羞恥プレイでした…
☆コンも下手だけど、なんか2nd3人しかいなかったのにあのセロベ爆音軍団に音が消されなかっただけで満足です。
まじで音源久しぶりに聴いて笑った。やりすぎだろおまえら…!!

あの時の高井田の目標は、「楽しんで弾いて、お客さんにもその気持ちを伝える」だったような。
マンオケはうけないかなと思ったけど、星コンがすごいアンケートで反響あったので、やっぱり気持ちを込めた音楽は伝わるもんなんだな~としみじみ思いました。
まぁ大体アンケート見る限りではどの曲も喜んでくれたみたいなんですけどね。
その中で唯一全く人気がなかったアンパンマン
うっちーが捨て身でパンチしたアンパンマン
笑ってくれたのは先輩だけでしたアンパンマン
なんで年配の方々にこんな選曲したんだろうアンパンマン

夜中は2人で黄泉がえりを見ました。(地味に初めて見た)
胸が温かくなる話でした。何気に豪華キャストですねこれ。
posted by わさび at 05:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

OB合練

絶賛昼夜逆転生活中です。
今日は一睡もせずにOB合練です(ねろよ)
とりあえず何回聞いてもハワイの最初はギャグにしか聞こえない。
幻想はマンオケっぽくなくて面白いなと思います。でもちゃんと弾かないとなんかよーわからんうちに終わるよこれ!たぶん!
個人的にはトリプ(略し方おかしい)のメロディーと3Dの活きの良さ(え?)をがんばりたいなぁ・・・

んでOB合練はつつがなく終了しました。
ハワイめちゃくちゃ難しいんですが...。
ラストの盛り上がりで1st2ndが半音階の16分(すっげ弾きにくい)を必死こいて弾いてる後ろで、ものっそい笑顔で8分を刻むセロパート。
もうセロが主旋律でいいよ!うん!!
大教ここに極まれりみたいな合奏でござった。

そういやこれのどこがハワイなのかの謎が解けて良かった!ありがとうたかね、ゆうちゃん!
でも開始30秒でテンポアップするのはやっぱり解せないよ…(笑)


終わってからは先輩らとなっちと私でご飯でした☆
すごい楽しかった。やっぱりあの人たちは最強だと思いました(笑)
激しく恋話で盛り上がりました!!(いつものこと) 
結婚式には呼んで下さいね先輩~(笑)
しかも4回にもなっておごってもらいました…(><)嬉しすぎです!すいません!
またまつこ先輩んちにお邪魔する約束もしました。楽しみです~~

posted by わさび at 05:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

いま

グリップマスター中。む、むずい!
どんだけ左手弱いねん私は!
がんばってむきむきになってやる!!

今日はすっごい雷でしたね!八尾近郊は雨は降ってないのにひどい雷で。
ってか昼寝してたら近くに落ちて飛び起きた…こわかった… 
速攻コンセント抜きたくりました。
U土には負けるがわたしも大概雷がきらいだ。
1人暮らしでイヤなんはここですね。雨は好きなんだけど(室内ならば)
posted by わさび at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

21

ブログにしたら毎日何かしら書けるかなと思っていたんだけど甘かった。
ネタがないね!どんだけ中身がない生活してんのかが垣間見える。

日記といえば、実家に帰ったときに卒業文集を見たんやけど、文集って作文があるやないですか。
わたしのは「秋祭り」というタイトルの作文にも関わらずそこで食べたイモがおいしかったことについて延々と書いてあった。
なんかさ!もっと他に書くことあるじゃんよわたし!
文集は色んな意味で最終兵器です。
中学のアルバムとかちらつかされたら私はなんでもする自信あるもんね(笑)
あのでこっぱちを見られるくらいなら…!

ちなみにわたしは小学生時代は最低なガキんちょだったので大太鼓を破いては怒られ、窓から箒を放り投げては怒られ、スイカを盗んでは怒られ(…なかった。だってばれなかったもんね!)、やりたい放題でした。
毎日おかあさんに説教されてた(笑)
成長したつもりですが未だに「変わってないねー」っていわれる…!なんで……!!



関係ないですがラルクを初めて真面目に聴いた。思ったよりいい!
CD色々買いたいんだけど借りれるやつは全部借りちゃうのでなかなか増えない。
JAZZTRONIKっていいんかな。CDシングルはむっちゃ良かったんやけどなー…
誰かお勧め音楽を教えてください。疾走感があるやつを!
posted by わさび at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

カレーはうまい。

昨日はカレー大会&PL花火でしたっ。
カレー大会とは、2チーム対抗で具材を取り合い、味皇さまもびっくりなカレーを作るという熱い戦いです。
今年はひまつぶしチームVSひつまぶしチームでした(なんじゃそりゃ!笑)
とりあえず玄さんのあっち向いてホイが面白すぎた。
二キータと死ぬほど笑った。
前回はどっちもおんなじような味(だって焦げてたもんね!)だったのですが、今回は普通にうまかった。

しかし糸こんにゃくとスイートコーンが入ってるカレーなんて初めて食いました…
炒めてる段階ではどうみても肉じゃがにしか

そんで山を登って花火へ。
今年はあんまり綺麗に見えなかった!うーん。風の具合によるよね。
目の前のカップルのイチャイチャっぷりにカツオ大興奮。
PLはプラトニック・ラブの略称らしいですよ(笑)

合宿室に戻ればひたすらゲームをしました。
毎年この時期になるとダンレボの神様が降臨しますね。
わたしもやってみたけどへちょへちょ。ミネとレベルの低い戦いを繰り広げていました。
他にも一回生が家康に捧げる曲を練習してるのを聴いたりとか。
なんだかなつかしかったなー。うちらもこういうときは夜通し楽器弾いてたなーとかおもって。がんばれ一回生!

4回がすくなくてさみしかった(><)けど、楽しかったですな!
企画のみんな、ありがとうでした☆


posted by わさび at 03:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

